MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

昔よく滑りにいったゲレンデを・・・!


7月2日(日)

初!瀞川トレイル
姫ホタルトレイルランへ!!
2017070708402510d.jpg

チームゴジラ~!o(^o^)o
2017070708403151e.jpg
20170709110143c83.jpg

石ゴロゴロで林道は苦手であります~!
20170707084035c4b.jpg

ハチ北スキー場ゲレンデ!!
まさか炎天下で登る日がくるとは
思ってもいませんでした(~O~;)
201707091101348d4.jpg

昔、この辺りのスキー場へ
シーズンになると毎週の様に
スノーボード滑ってました!!
今はスキーたまにするくらいで
たぶんボードではリフトも乗れないくらい
になってる・・・と思う(笑)
20170709110145b42.jpg

最後もまた激下り林道3:30ペースで
下ってた(◎-◎;)
ゴーール!!
201707070841303c4.jpg

わいわいと楽しい大会でした!!
ただ受付時間が早い~(^^;
もっと寝れたら・・・。
でも寝たから速くなるわけではありません(笑)
20170709110131406.jpg



  1. 2017/07/07(金) 08:48:11|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店を改装するから快走2017年あつい5月!!


5月19日~21日
店の厨房の工事の為お休みをいただき
念願の1300年の歴史の修験道、
大峯奥駆道へ行ってきました!!
2017052508474711d.jpg

吉野(金峯神社)から熊野本宮までの道のり(100km!?)!!
5:00スタートp(^-^)q
20170525084749434.jpg

まだまだ序盤!どんどん標高あげていきます!!
201705250847514ff.jpg

今の時代にもこんな場所があります!
女人結界・・・・。
201705250847582e7.jpg

8:00五番関のマリー!!(笑)
20170525084758c9c.jpg

山上ケ岳手前のお茶屋通り!!誰もいないし
営業してませんσ( ̄∇ ̄;)
ここはゴールデンウィークしかやってないのか・・。
201705250849259d9.jpg

西の覗!!テレビで見ます!
ここから鎖で吊るされて叫びちらす様子を\(>_<)/
怖すぎ~!!
20170525084928804.jpg

◯◯◯◯縮みあがりますよ!(/≧◇≦\)
201705250849356df.jpg

10:00山上ケ岳に参上ケたけ~!!
20170525084936567.jpg

2年ぶりかな~!?
相変わらずでかい(^^;;
20170525084935a7f.jpg

宿坊がたくさんあります!
山上ケ岳奥駆道一番の賑わい場所!
20170525085250b56.jpg

七曜岳あたりからの景色!
20170525085259b95.jpg

七曜岳!!もう暑くて暑くて・・・
ぐったり~
20170525085301727.jpg

大普賢岳をお股に!!
走らんかいっ~p(^^)q
20170525085303727.jpg

奥駆道の雰囲気最高~!!
201705250853056e7.jpg

行者還りの水場所!!
ここはよく枯れてるけど、出てました!
助かる~(^o^;)もうかなり水がヤバかった・・。
2017052508560081b.jpg

ついでに全身汗だくだったので、
洗って拭いて気持ちエエ~!!\(^-^)/
201705250856134e2.jpg

14:00行者還り小屋!!立派な小屋です!
2017052508561068a.jpg

ほんまに暑い(*_*;
20170525085612e44.jpg

でも景色は最高~!!
20170525085619ac8.jpg

まもなく弥山!ここからの登りがキツい!
20170525091304add.jpg

16:00弥山小屋に到着です!!
一日目の宿泊地!食事が出ます!
食料軽量化の為にここを選びました(^_^)
20170525085748a46.jpg

4:00弥山小屋出発!!
2017052508575168b.jpg

暗く月も出ていますが、うっすらと東の方角
が明るく幻想的です!
20170525085752f55.jpg

崩落箇所がけっこうあり
近寄るとかなり危険!!
20170525085755c4d.jpg

八経ケ岳より夜明け前!
20170525085755c6e.jpg

今日も暑くなりそう(^o^;)
なので涼しいうちに出来るだけ進む!!
201705250859489e2.jpg

釈迦岳バックに!!
201705250859554a9.jpg

お釈迦様が小さく見えてます!!
201705250859584a5.jpg

8:00えげつない登りの釈迦岳!!
なんとかたどり着きお釈迦様に
慰めてもらう(^^;;
201705250859596f7.jpg

やはり水場がありがたい!!
ちょろちょろとしかでてませんが、
冷たくて美味しい(*^^*)
20170525090010d8a.jpg

釈迦の隠し水!!
ここは枯れることなくじゃんじゃん出てます!
この先当分水場ないのでハイドレーション満タン
で行きます!!
20170525090147b9c.jpg

深仙の宿!
2017052509015985a.jpg

9:00やっと半分!!太古の辻\(^-^)/
これより南奥駆道へ!!
20170525090158860.jpg

気温が上がってきます!
暑い(/≧◇≦\)
201705250901596e4.jpg


天狗山!ここはなんとかスマホの電波が入る
場所!!FBアップで生存確認しておきます!
20170525090203927.jpg

昔々、天狗がここで稽古してました・・・。
何の稽古かはわかりません(^_^;)
20170525090445d8a.jpg

新緑が綺麗です!癒されます(*´ー`*)
20170525090456f1c.jpg

美味しいものがだんだんなくなってきます!
20170525090457179.jpg

そうそう!このゴミ袋みたいなもの!?の
中身はプチプチです(笑)プチプチって包装して
衝撃を緩和する素材のあのプチプチ!!
シュラフの代わりに体くるむくらいの大きさの物を
たたんでウェアーなどと一緒に
丸めてくくりつけてます(*^^*)
モンベルクロスランナーパックは軽くて丈夫!!
胸ポケットには
左右に地図とガーミンetrex・デジカメ
ハイドレーション2L・食料・500mlボトル2本常備
できて素晴らしいパックです!!!
201705250905013c4.jpg

12:00持経の水場!!もう喉カラカラ(;>_<;)
汗だくだく!思いっきり水飲んで、体洗って
全裸で誰もいないしいいかな・・・(笑)
20170525090505abe.jpg

このウエストポーチは役にたった!!
小ボトルポーチには直ぐに取り出せるように
ヘッドライトやコンパスを!
中央には行動食やサプリメントを!
ランニング用のスマホケースとりつけて
いつでも見れるように!
たいへん便利でした!!!
20170525090725b7e.jpg

怒田宿坊の跡!!
行仙岳は目の前!本日最後の登り!
気合いいれマッスルp(^^)q
20170525090734225.jpg

16:00行仙宿坊!
到着し、まず食べて爆睡(笑)
1時間ほどして起きるともう一方おられて
ご挨拶(^-^)
まだ、日の入りまで1時間程あったので
水場所まで翌日の水をくみに行く!
その方も奥駆で吉野から3日目だそうで、
いろいろ話をしました。
誰もいないいるとでは安心感が全く違います!
ぐっすりと寝ることができました!!
2017052509073249f.jpg

4:00に行仙宿を出発!
傘捨山山頂!!ちょうど夜明け頃!
2017052509073438c.jpg

またみとれてしました(*´ω`*)
201705250907325ac.jpg

今日も元気に行くぞ~!!
ゴール熊野本宮までヤルヤル~p(^-^)q
20170525090919177.jpg

7:00地蔵岳!このあたりは鎖場の連続で、
かなり危険箇所!奥駆道のなかでも一番険しい
です!しかもスズメバチが目の前にあらわれ
マジヤバかった(;>_<;)かがんで遠回りして逃げました!
20170525090931c26.jpg

5メートルくらいある!(>_<)荷物用の鎖もついてたり・・・。けっこう新しい鎖です!ほんとありがたいです!!
20170525090932734.jpg

地蔵岳越えてひと安心(^-^;
行仙宿からここまで一緒にいた人とお別れして、
スピードup~!!
2017052509093259c.jpg

下り基調が続きます!脚を痛めないように
降りていきます!!
20170525090934b85.jpg

1300年の道奥駆道世界遺産に
抱きついた!!(σ≧▽≦)σ
20170525091054684.jpg

9:00玉置神社駐車場に到着!
まだ早かった(T_T)ここで飯にありつけると
思ってたのに・・・開いてない!
自販機でジュースがぶ飲み~!!
20170525091059484.jpg

神秘的な神社です!観光客もたくさんいました!
なんか久しぶりに多くの人をみました(^^;;
201705250911060fc.jpg

いよいよラスト~!!ここから先はまだ行ったこと
ないけどもうゴールは近い!?はず。
201705250911065a4.jpg

玉置辻!ここから最後登り大森山へ!
2017052509110714a.jpg

スゴい登り!完全にナメてました(>o<")
まだこんなに登るのかと言うほど登ります!
えらい高度感ありました!!
20170525091211e93.jpg

11:00大森山山頂到着!!
エグい登り(><*)ノ~~~~~もうフラフラっす!
20170525091218e9e.jpg

五大尊岳!暑い(;>_<;)
標高下がってまた暑くなってくる・・・。
蝉ないてました(笑)
20170608004855dda.jpg

熊野川が見えてきた!ゴールまでもう少し!?
20170525091220f94.jpg

いやいや、見えてからがながかった(>o<")
20170525091221e6b.jpg

これが最後の登りと思いながら
いくつ数えただろうか・・・。いったいどこまで
続くねん~!!・・・でホントに最後の最後の曲がり道を間違える!!(゜ロ゜ノ)ノ
左へ行けば河川に出るのに右へ入ってずっと行き、
藪コギするし朽ち果てた橋渡るしおかしいと
思いながら40分彷徨いてしまいました(^^;;
結局もとに戻って無事河川へ!

感動の フィナーレ!!!m(。≧Д≦。)m
20170525091223b9f.jpg

16:00ゴーーーーーーール!!!熊野本宮
大斎原にて感無量でありました(^_^)v
20170525091259924.jpg

こんなチャンスはめったにないので、
何がなんでも走りきったるびや~んでした!!
サポートなし!余裕もなし!
でも楽しかった!!
人生のなかの最高の旅になりました((o(^∇^)o))
20170526105623b91.jpg



  1. 2017/05/25(木) 09:22:06|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二週続けて‼


4月30日(日)

天気がよく今週も急遽やってきました‼
大峯山系・白谷トンネルより!
びっくりするくらいの美しい朝焼け
に出迎えてもらいましたo(^o^)o
201705080743408d6.jpg

今週も最高の天気☀
日頃の行いが良いのか・・・(^-^;
20170508074344d50.jpg

綺麗なお花も!新緑もちらほら!!
2017050807434759b.jpg

平治の水場!チョロチョロと流れ出てるが
あまりおすすめできない('';)
201705080743495a8.jpg

平治の宿!
小さめな宿たが設備は充分すぎます~!!
201705080744567b2.jpg

結構ハード(^^;)))日帰りで行くのは・・・。
無理がある~!!
2017050807451643c.jpg

持経の宿!何でも揃ってる!住める(笑)
高級山小屋o(^o^)o
201705080745110e2.jpg

持経の水場!
ここの水はほぼ枯れることはないそう!!
宿から林道あるいて400mで近い!
2017050807452285b.jpg

行仙の宿!今日は宿場めぐり!!ここで、
この三つの宿場を管理されている方々にお会い
しました!
20170508074508dd5.jpg

行仙小屋すぐ下の水場!すぐ下といってもかなり
下って行かなければならず、やっとたどり着いても
ほとんど水は出てませんでした(--;)
20170508074634e4f.jpg

登ってもどってきたら、声かけられて
水場の状況教えたらえらい親切丁寧に
いろいろと教えていただきました!
またいつでも電話しといでと名刺もらう・・・。
201705080746377bd.jpg

行仙登山口の方の水場!
少し離れるけど、ここもあまり枯れないし
めちゃめちゃ美味しい(*^^*)
20170508074643f4e.jpg

なんとか昼前に目的地全部回れました!
20170508074645009.jpg

奥駆道!!やはりスケールデカイ!!
20170508074648ecf.jpg

ぐるっとピストンしたけど、
まだまだ全工程の10分の1??(^^;)))
20170515043154690.jpg
20170515043156ae1.jpg

白谷トンネル通行止めはしらなんだσ( ̄∇ ̄;)

いつかはやってみたいな奥駆道!!


  1. 2017/05/08(月) 07:50:36|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと来れた‼


4月23日(日)

やっと来れた!!大峯~!(σ≧▽≦)σ
20170508074027727.jpg

天気は最高~☀
20170508074032454.jpg

前鬼~太古の辻!!この道標に会いたかったo(^o^)o
201705080740345f9.jpg

まだ残雪があります!
20170508074039fef.jpg

釈迦岳かくし水!雪でほんまに隠れてた(^^;)))
2017050807404009a.jpg

お釈迦様がお美しい!!めちゃ青空d=(^o^)=b
20170508074157682.jpg

崖っぷち・・・だんだん慣れてくる^^;
20170508074202f65.jpg

ほんまに馬の背~痩せ尾根です(×_×)
これより先は残雪で藪コギで進めど
きりがないので引き返します!
2017050807420618f.jpg

前鬼から行けるとこまでピストンしよう
としたら残雪に阻まれました。
釈迦岳越えて馬の背まで!もどって来たら
まだお昼前(^o^;)
20170508074209c18.jpg

でも素晴らしい景色でした~!!
20170508074209f98.jpg

ここのバス停は一日一度しかバス来ない(ーー;)
たまに来るには良いけど、住むのは・・・・(^-^;

コンビニ無エ!携帯圏外!バスは一日一度来る~♪
オラこんな村イヤだ~♪・・・(*^▽^)/★*☆♪
20170508074339c11.jpg

また来よう!!!


  1. 2017/05/08(月) 07:48:26|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春恒例のCB!!


3月26日(日)

恒例の六甲縦走キャノンボールランの
日がやってきた!
遅刻でスタートギリギリ間に合う(^o^;)
春はspeed部は宝塚スタート!
powerの部は前日から須磨~宝塚~須磨
人いっぱいやし誰も探す間なく・・。
2017040606524551e.jpg

東縦走路は凄い行列で全く走れず^^;
まともに走りだせたのは舗装路でてから・・。
掬星台にてエイド休憩~!
20170406065158d40.jpg

市ケ原のにて!
2017040606515618d.jpg

この辺りはまだまだ元気p(^^)q
20170406065128b8c.jpg

しかしあまり写真がない(笑)なんとか
撮っていただいた写真を集める^^;
20170406065052f90.jpg

こんな感じで須磨へ~!
2017040606524102c.jpg

ゴーーール!!!
201704060708131ab.jpg

なんとか7時間きれてた!
長引く肉離れに脚ツリツリでしたが、
たくさんの方に会い応援されて
めちゃめちゃ楽しいキャノンボールラン
でした((o(^∇^)o))
20170406065048262.jpg

大会前の差し入れです🎵
楽しみ増えるキャノンボール!!
次回また秋に(o≧▽゜)o
20170406065125099.jpg


  1. 2017/04/04(火) 00:53:02|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad