MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅前一斉清掃


5月29日(日)

中止かと思いましたが、

雨天決行のメールが入ってきたので

今朝早く、駅前一斉清掃に行ってきました。


十年ほど前は溝掃除や細い裏路地などの泥・ゴミ集めなど

大変な作業でしたが、

駅前も整備が進み今ではとても清掃がやりやすくなってます!

一斉清掃


大雨の中で警報まで発令されましたが、順調よく作業は進みました。

新しい地名になった明石市大久保町駅前も綺麗で美しくですよね

  1. 2011/05/30(月) 02:10:01|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分だけ・・・!?

5月15日(日)


六甲山系縦走路(塩屋~宝塚まで全行程56km)の約半分を

天気がよかったので行ってきました。


20115151六甲山系
須磨浦公園からスタート!!


20115152六甲山系
鉢伏山ロープウェイ山上駅です。


20015153六甲山系
旗振山山頂の景色です。


20015154六甲山系
鉄拐山~おらが茶屋


20015155六甲山系
細い階段をずっ~と下って高倉台へ。

20015156六甲山系


六甲山系20015157
栂尾山への400段の階段は拷問です。(+_+)


六甲山系20015158
先ほど通った高倉台団地。


六甲山系20015159
栂尾山山頂!


六甲山系201151510
続いて横尾山山頂!蜂がいっぱいいて恐ろしかった(T^T)


六甲山系201151511
楽しみな須磨アルプスです!!
風化が激しくとても危険ですが、見晴らしがすばらしい!!


六甲山系201151512
おおっ・・・須磨アルプスに小栗旬が‥‥‥‥‥‥

映画「岳」ならぬ「ガクッ‥」ですか~!?
(;¬_¬)ジー
六甲山系201151513


六甲山系201151514
東山を超えて妙法寺地区の住宅街を抜け高取山(320m)へ一気に登ります。



六甲山系201151515

六甲山系201151516
荒熊神社、高取神社を通ります。


六甲山系201151534
このあたりは景色がよく見えます!!


六甲山系201151517
丸山市街地~鵯越駅まで向かいます。

鵯越駅から菊水山までは傾斜も少なく歩きながら休憩。


六甲山系201151518
お腹が異常に空いてきたので、
歩きながらおにぎりとカレーパンを‥‥‥‥‥‥と

行儀の悪い事をしたせいでしょうか、
大好きなカレーパンがコロコロと‥‥‥‥‥‥
早く食べたい一心で袋を勢いよく開け飛んでいってしまいました(T_T)
貴重な食料が~‥‥‥‥‥‥‥


六甲山系201151519
石井ダム近くの立派な橋で


いよいよ六甲山系縦走の第一関門の菊水山(458m)へ!!

六甲山系201151520
振り向くといい眺め~!!菊水GC!!きれいです!

六甲山系201151521
菊水山山頂!!

まず着替えをします。山頂で上半身裸になりお絞りで汗を拭くのはキモチええ~!!
残念ながらお見せできませんが‥‥‥‥‥‥

六甲山系201151522
次は鍋蓋山へ。


六甲山系201151523
有馬街道を横切る天王吊橋


六甲山系201151524
鍋蓋山(486m)

六甲山系201151525
鍋蓋山山頂です。


六甲山系201151526
大龍寺付近です。下りが続いてちょっと楽!!


六甲山系201151527
市ヶ原到着!!
とても三ノ宮から歩いて一時間とは思えないような場所!!
子供たちが楽しそうでした!!

六甲山系201151528

そこから新神戸駅へ。

六甲山系201151529
布引貯水池

六甲山系201151530
布引ダム

六甲山系201151531
布引雄滝


六甲山系201151532
もうすぐゴール


六甲山系201151533
新神戸駅到着!!



仕事に間に合いそう。
なんか仕事の事が頭から離れなくて・・・・・(・・;)



今度はもっと余裕をもって楽しみたいね~!!



山で出会う人はみんな(若い人も)挨拶をしてくれますし、

もちろんこちらからも。

帰りに三ノ宮へ向かいますが、一瞬でその環境が変わりますね。

山でのそういう環境がええな~!!

  1. 2011/05/17(火) 02:03:33|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

