MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の・・・・・!!

6月20日(月)

今日は年に一度あるかないかの臨時休業日となってました。

普段休みが決して交わることのない方との

念願の六甲縦走へ行ってきました!!

いつも散髪でお世話になってるF'sマスターです!!

新神戸駅より(5:55)スタート
六甲縦走201106201

天候不安定なため、

予定変更で半縦走(市ヶ原~宝塚)に。

前半はこちらです。

布引貯水池より。霧がすごいです。
六甲縦走201106202

前回の続き市ヶ原より摩耶山へ向けて発進!
六甲縦走201106203

摩耶山まではかなりきつい登りが続きます。
六甲縦走201106204

市ヶ原~摩耶山のほぼ中間点。
六甲縦走201106205

ほんまに岩がゴロゴロと‥‥‥
六甲縦走201106206

雨が降りだし、気分上々↑↑↑
六甲縦走201106207

掬星台まであと少し!!
六甲縦走201106208

六甲縦走201106209

掬星台にてかわいく記念撮影!?(7:48)
六甲縦走2011062010

六甲縦走2011062011

オテル・ド・摩耶~アゴニー坂を通過。
六甲縦走2011062012

そま谷~自然の家。
どなたかの雄叫びがよく聞こえます(^o^)

車道へ出ます。ここは速く走らなあかん道?
六甲縦走2011062013

途中歩道がないためこの様な仮歩道へ。
よく滑ります。華麗なる滑りをするマスター(^-^)v
六甲縦走2011062014

縦走路合流地点の丁字ヶ辻。
六甲縦走2011062015

六甲山ホテル前。一度は行ってみたいな~!!
六甲縦走2011062016

記念碑台~六甲山小学校付近。ここの生徒さんは毎日が縦走でしょうか‥‥‥?
六甲縦走2011062017

神戸GCを横切ります。
この中でイノシシが来たら逃げられませんな~(>_<)金網デスマッチ!?
六甲縦走2011062018

六甲ガーデンテラスへ。(9:05)
六甲縦走2011062020

霧のため素晴らしく真っ白!!1000万$の景色‥‥‥‥
今日は何ドル???
六甲縦走2011062031

ここから舗装路も縦走路。大雨降る中jog! jog!飛ばします!
六甲縦走2011062019

縦走路分岐点。名物ボロ看板と!!(9:53)
六甲縦走2011062021

ここから下りが多くなります。
マスター速い!!登りや険しい所以外はほぼ走る!!トレイルランp(^-^)q!!
六甲縦走2011062022


水無山~大平山を目指します。
六甲縦走2011062023

船坂峠辺り。めっちゃ元気なマスター(^-^)!!
六甲縦走2011062024

六甲縦走2011062025

大谷乗越。(10:49)
六甲縦走2011062026

雨すごい!!パンツびしょびしょやん‥‥‥‥
六甲縦走2011062027

岩倉山を経て塩尾寺到着。ちょっとおつかれ~(11:22)
六甲縦走2011062028

ずっーと舗装路下り住宅街へ。
六甲縦走2011062029

宝塚温泉ゴール!!(11:54)
六甲縦走2011062030

念願のマスターとの縦走めっちゃめっちゃ楽しかった!!

また是非!!(^-^)v

  1. 2011/06/21(火) 05:31:00|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三草山へHW!!

6月12日(日)

駅前HW(ハイキング・ウォーキング)チームで

小野の三草山へ行ってきました!

三草山山頂まで登って別のルートで下り、

きれいな昭和池を半周してもどるコースです。

駐車場からまず山頂コースへ。
三草山1

登山者用に所々チェーンがはってあります。
三草山2

早朝出発の為、全員寝不足気味(--;)
三草山3
登って下ってしてるうちに、目が覚めてまいりましたp(^-^)q

暑くなってきたので水分補給をしながら、景色眺めます。
三草山4

山頂!!
三草山5

三草山6

三草山7


東条湖ランドが見えました!!
三草山8

そして別ルートで下りへ。
三草山10
草木が生い茂り、

小川もながれ、-イオン満載の場所で深呼吸すると

なんか体中がリフレッシュされる感じ!!

昭和池の周り。魚も見えました。
三草山11
釣りは禁止です。

三草山12
そして駐車場付近にてワラビ狩り?


なんとか天気がもちました!!
駅前HW
このメンバーでいまだ雨が降ったことはなし(^-^)v

足のタコは‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
まだ健在です(x_x;)

  1. 2011/06/13(月) 08:02:11|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同じ場所で。


6月2日(木)

今年も同じ場所にツバメが一生懸命に巣をつくってます。

つばめの巣


昨年の話ですが、えらい事故が起きてしまいました。

親ツバメがいない間に巣が地面に落ちてしまって‥‥‥‥‥


生まれたばかりのひな鳥が3羽が地面に叩きつけられてました。


その内、1羽は惜しくも‥‥‥

残り2羽もケガをしてました。


そのままにしておくのはあまりにもかわいそうでしたので、

鳥なんて育てたことないですが、我が家が引き取ることになりました。



ですが、2羽のうちの1羽はケガの具合がひどく

エサもほとんど食べれませんでした。

残念ですがエサを食べなければ、どうすることもできません。

もう1羽は幸い少しずつ食べ出し、

だんだんわがまま放題鳴き出す始末(^^;)

元気になった!

エサ代ばかになりませーん(--;)ミミズの缶詰め高~い!!


鳥かごもなくザルに新聞紙入れて飼ってましたので、

部屋中飛び回ってしまうほど元気になりo(^o^)o

我が家を巣立っていきました。

今年ひょっとしたら、そのツバメが帰ってきたのかも?

ツバメの恩返しなんてないですね~

  1. 2011/06/03(金) 00:07:29|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

