MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

プールだ~\(^o^)/


8月28日(日)


夏休み最後の日曜日!!

こうなればとことん娘と遊んでやる~!!


っと言うことでグリーンピア三木のプールへ行ってきました!!

グリーンピア三木プール
そんなに泳ぐのは上手ではありませんが、プールは大好きです!!


グリーンピア三木芝生1
昔、小学生だった頃よく訪れた場所!

ぜんぜん変わってません(^^;)
グリーンピア三木芝生2
この芝生をよく転げ回ったよな~(@_@)

遠足と言えばここだったような‥‥‥‥‥‥


駐車場とつながるこの木でできた通路も当時のまま‥‥‥!
木の通路

ぜんぜん変わってないのがいい!!

また来たくなるものです(^-^)

  1. 2011/08/30(火) 00:01:00|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢朝活!!

この順で見ていただければ、、、
①東京でcityラン!!   

②泣けてきた‥‥‥    

③東京と言えば!!    

④贅沢朝活!!



8月1日(月)

目覚めると予定より30分遅れの4:50。

せっかく東京来たのだから皇居周りを走りたいと思ってました!!


予定通り着替えて皇居へダッシュ!!

東京駅近くに泊まったので10分くらいで到着。
tokyo201126.jpg


軽くストレッチしてとりあえず走ってみます。
tokyo201127.jpg

tokyo201128.jpg

tokyo201129.jpg

tokyo201130.jpg

もうすでに皇居ランナーはけっこう走られてました(^o^)

ついて行けば迷わない‥‥‥‥!?


少し離れた所に武道館があるので、ちょいと寄り道(^o^)
tokyo201132.jpg

これが武道館か~!
tokyo201133.jpg
感激でした(*⌒▽⌒*)


皇居周りは景色が素晴らしい!!
tokyo201131.jpg
超~有名なrunningコースを走れるなんて、朝から感慨無理であります(-_-)

tokyo201134.jpg

tokyo201135.jpg

tokyo201136.jpg

写真撮りながらでしたが、アッという間の一周でした。


帰りの新幹線の時間もあるので、
tokyo201137.jpg

tokyo201138.jpg

tokyo201139.jpg

もう少し楽しみたかったですが、贅沢朝活終了~!!


宿舎へもどりシャワー浴びて帰る支度(-.-;)

新幹線の時間迫りまくりO(><;)(;><)O


大急ぎでチェックアウトしまして、またまた東京駅までダッシュ!

朝からよう走ります(>_<)


ホームに到着してお土産買ってセーフ!
tokyo201140.jpg

無事乗車できました(^^;)

短い時間でしたが、充実した時間を過ごせました!!!

  1. 2011/08/02(火) 02:11:59|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京と言えば!!


7月31日(日)後半

せっかくなのでスカイツリーを見に行ってみたい!!


イベントが終わり東京ドームより

総武線に乗って浅草橋まで。


途中、秋葉原を通過。

駅員さんはメイドさんではありませんでした‥‥‥‥‥(゜-゜)


浅草橋から浅草線に乗り換えて浅草まで。

浅草何回言いました?

浅草到着!!!
tokyo201119.jpg


まず有名な雷門にて!
tokyo201120.jpg

だいぶん人が少なくなってたのでど真ん中で記念撮影!!
tokyo201121.jpg


近くの吾妻橋からスカイツリーがよく見えるようですが‥‥‥‥‥‥

せ・せ・節電???

目の前にスカイツリーがあるのに写真撮っても真っ暗‥‥‥‥‥!?


ここまで来たのに意味がない!

明日は早朝出発なのでもう来れません。


仕方なしに一駅ぶんほど走って

前方数百メートルくらいまで近づいたのですが、周りも真っ暗‥‥‥‥‥
tokyo41.jpg
なんも写らへん(+_+)
ここまで真っ暗とは思いませんでした(>_<)


あきらめて同じ路線で銀座方面へ。


ネオンがまぶし~い!!かと思いきや、、、
tokyo201122.jpg
人少ない(・・?

今日は日曜日。閉まってるお店も多いようですね。

寂しい感じがしました。


宿舎の近くの日本橋。
tokyo42.jpg


街探索はこのへんで。


疲れた~腹へった~(*_*)
tokyo201123.jpg
高級料亭で超豪華ディナー!‥‥‥‥‥‥‥

グリーン車なんて~(・・;)

なんで乗ったんやーーーーー!!?

飲みにもいかず八重洲の宿舎の方へ・・・・・トホホ・・・・(T^T)

一本だけいただきます(^o^)
tokyo201125.jpg
朝は早いのですぐ就寝(-_-)zzz一日中お疲れでした。。。
  1. 2011/08/02(火) 01:50:24|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣けてきた・・・・・

7月31日(日)

東京ドーム19901108以来の21年ぶり復活ライブ!!

(布袋寅泰・吉川晃司)伝説のユニット☆complex☆

震災チャリティーライブを2日間(10万人動員)行いました。
tokyo201114.jpg

tokyo201115.jpg

tokyo201116.jpg


20110730・31


もう二度と見ることはないと思ってました。


中学・高校時代に聴きまくった曲が、

目の前で奏でられるのは信じられません。


無邪気に過ごしたあの頃思い出し泣けてきましたよ~(T^T)



当時の日本は

バブル真っ盛り・好景気で就職難など聞かぬ時代。

学生だった私達の年代は何の危機感ももたず

過ごしていたのかもしれません。



今や不景気・就職氷河期さらに原発問題。


こんな事になるなんて‥‥‥‥

誰もが思いもしなかった‥‥‥‥‥‥‥??。

当時の時代背景もあってかあの頃は良かったと言います。



ですが、振り向いても仕方がない!!

前を向いて進んで行くしかないみたいです!!
complex2011073031.jpg



(1990)今すべての夢に勇気を込めて、
振り向かずに歩いてゆく
by complex

最初からずっ~と大熱唱!!

腕振り上げ振り回し昼間のcity-runningもあり

公演終了後はもうフラフラ~(+_+)


さっきまでのテンションどこえやら‥‥‥‥

外へ出るのに順番待ちで、出れたのは最後の方でした。
tokyo201117.jpg
イスに座ってぐったり(゜-゜)

tokyo201118.jpg


最高でした!!ほんと良かった!!


この度、東京まで行かせてくれた嫁さんに感謝感謝です!!!


疲れましたが、ここはまだ東京だぜ~!

もう少し街探索して行こう!

  1. 2011/08/02(火) 01:29:30|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京でcityラン!!

7月31日(日)

「本日、東京にてイベントに出席するため出張。」‥‥‥‥‥‥


訳あって東京へ向かう事に‥‥‥‥‥‥

西明石発
tokyo20111.jpg

グ・グ・グリーン車!?

ほんますんませんm(_ _)m
(誰に謝ってるのでしょう?)

乗ったことなかったのでついこの際にと‥‥‥‥‥

おおっ‥‥足下に立派なテーブルが‥‥‥‥
tokyo20112.jpg
少し低くて使いづらいな~!
などとボケたりして(・・;)フットレスト。
品川駅までゆったりとくつろぎました。


品川駅12:30到着。

16:30までに指定の場所までいかねばならず

時間許す限りの駅から駅・名所めぐりcity-running!!


いくど~o(^o^)o!!


東京フリー切符を買い
そこから山手線に乗り換え浜松町へ。
tokyo20114.jpg

東京タワー!!!
tokyo20113.jpg
でっけぇ~!!


大江戸線・赤羽橋駅~六本木へ。

六本木ヒルズ!!
tokyo20115.jpg
IT社長さん達のお城?居酒屋はなさそうじゃん(^^;)


六本木~都庁前へ。

東京都庁!!
tokyo20116.jpg
東京マラソンのスタート地点。
展望室まで行く時間がありませんでした(>_<)


そして、新宿アルタ!
tokyo20117.jpg
♪♪お昼休みはウキウキウォッチング~♪♪♪

誰か有名人おらんかな~
田舎もん丸出しやったかも!?


山手線・新宿駅~原宿へ。

原宿駅前。人多すぎ(>_<)
tokyo20118.jpg


tokyo20119.jpg
表参道ヒルズオシャレなレストランで
ランチを!‥‥‥‥‥‥したかったな~(^^;)


渋谷方面へ。

これが忠犬ハチ公(^^ゞあんたはえらい!!
tokyo201110.jpg

若者のお店109!!おっさんは用なしです(T_T)
tokyo201113.jpg

NHKスタジオパークに
tokyo201112.jpg

CClemonホール!!
tokyo201111.jpg
昔の渋谷公会堂。
(音響がすばらしいとのこと)


半蔵門線・渋谷駅~神保町へ。

三田線に乗り換え水道橋駅へ。


東京ドーム到着!!
tokyo201114.jpg

すごい人・人・人!!
本日のメインイベントがスタート!!

  1. 2011/08/02(火) 01:14:44|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad