MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

あっという間!


12月30日(金)

今年も残すところあとわずか!

あっという間の一年でした(><;)
あっという間!

本日より4日まで休みに入ります。
年始は5日から営業。

今年も無事仕事を終了することができましたm(_ _)m

携わって頂いた多くの方々に感謝申し上げます!!


またこのブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。

これからも気楽に続けていければと思います(^^;)


そして新たに何かがうまれればいいな~('-^*)

そんな期待を来年に込めて今年最後のブログとします!

本年中はありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2011/12/30(金) 01:37:46|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後に!!

12月12日(日)

年内にどうしてもやっておきたい事がありまして‥‥‥‥

六甲山系全山縦走
(須磨浦公園~宝塚まで続く六甲山系(全行程56㎞)のルート)

やっと休みがとれ
今年ラスト行ってきました~!!


須磨駅(6:00)
001_convert_20111212041642.jpg

須磨浦公園より縦走スタート!!(6:20)
まだ真っ暗です。ヘッドライトON!
005_convert_20111212042123.jpg

鉢伏山山上。
神戸の夜景はほんまきれいやな~(゜-゜)
009_convert_20111212042449.jpg

高倉台サンライズ~!!わぉー!ドラマみたいや~んヽ(^^)
013_convert_20111212043151.jpg

須磨アルプス!!
風化が激しく、危険な場所。でも絶景~!!
017_convert_20111212043237.jpg

ごっつい岩!!
018_convert_20111212043005.jpg

高取山(320m)より
019_convert_20111212043339.jpg

山頂で神主さんが是非とも寄って行きなさいと・・・
荒熊神社にて参拝しました。
021_convert_20111212043420.jpg

鵯越駅到着(9:05)
023_convert_20111212043516.jpg

石井ダムそばの橋にておりゃ~!!
024_convert_20111212043545.jpg

菊水山(458m)の登山口
縦走路の第一関門です。(9:32)
025_convert_20111212043618.jpg

菊水山山頂~!!(9:47)
15分で一気に駆け上がりました。
026_convert_20111212043726.jpg

展望台より。oh~wonderful!!
028_convert_20111212043838.jpg

天王吊橋でjump・jump!!まだまだ元気~p(^-^)q
030_convert_20111212043916.jpg

鍋蓋山(486m)山頂。
ピース!(10:20)
031_convert_20111212043950.jpg

大龍寺を通過。
大龍寺1

縦走路のほぼ半分地点の市ヶ原到着。(10:42)
033_convert_20111212044114.jpg
レジャーシーズンには人がいっぱいでしょうが、
寒いからか人が少ないですね。

ここで少し休憩(~_~)・・・・・・ふぅ~・・ジャーー!!・・・
034_convert_20111212044153.jpg

市ヶ原から稲妻坂~天狗道を経て
摩耶山山頂(698m)の掬星台を目指します。

掬星台到着(11:40)
039_convert_20111212044334.jpg

038_convert_20111212044410.jpg
このころから足きてますぅ~(--;)

アゴニー坂~自然の家。(12:15)
044_convert_20111212044450.jpg
舗装路は走りやすい(^o^)

また山道へ入り丁字ヶ辻へ。立派な歩道でストレッチ!!
045_convert_20111212044524.jpg


再び舗装路へ。腹へった~(>_<)
途中、余りの空腹で誘惑され肉まんあんまんを食べました(^^;)
047_convert_20111212044646.jpg


六甲山ホテル前。ええな~。泊まってみたいな~(・・;)
048_convert_20111212044727.jpg

六甲山小学校まえの林道。もう冬休みかな。
049_convert_20111212045100.jpg

神戸GCを横切る金網トンネルにて「命」!?
050_convert_20111212045216.jpg

六甲ガーデンテラス。(13:15)
いい天気で多くの人で賑わってました。
六甲山ガーデンテラス


山道をぬけ水分補給に極楽茶屋跡付近の自販機を押したとたんに、
後ろからものすごい数の暴走族が現れ私の側で全員とまりまして‥‥‥‥
おぉ~?周りは私だけ‥(゜-゜)
どうやらUターンのようで‥‥‥
一瞬ドッキリかと思いました。年末行事??


舗装路を六甲山頂(931m)前を通過し、縦走路分岐点まで走ります。


分岐点の名物12㎞看板と記念撮影。(14:00)
058_convert_20111212045328.jpg
ここから宝塚まで山道が続きます。
どうかイノシシに出会いませんように!(--;)

走れるところは走るぜ~!!

太平山のNTT中継所に続く車道を間違えて降りきってしまい
路頭に迷いました。(・・?

さすがに電波はよ~入りますが‥‥‥‥(T_T)/~~~


大谷乗越(15:00)車道を下りてきて無事元のルートへ(@_@)
大谷乗越案内看板


12㎞看板からここまで1時間もかかりました~(--;)

20分もあれば十分な距離なのに~(T_T)


塩尾寺まで全速力!?って気持ちだけは‥‥‥(^^;)

塩尾寺到着(15:30)
060_convert_20111212045418.jpg
ここで8人グループのハイカー達に須磨からやってきた事を聞かれると
質問責めにあいました(・・;)

むっちゃ早いと言われましたが、
世の中にはとんでもなく速~い人達がいるのです。

スタートからここまで路頭にも迷いましたが、9時間10分でした。

5時間でたどり着く人達がいて
しかも往復してしまうらしい‥‥(@_@)
考えられません‥‥(・・?


063_convert_20111212045546.jpg
紅葉谷という地名だけあって今の時期山色がとても綺麗で美しい!!



さあいよいよ宝塚p(^-^)q

塩尾寺からの長い坂を下り終え、宝塚温泉前(16:00)
ゴーーール!!!
宝塚温泉1

うぉ?車止まっとるがなΣ( ̄□ ̄)!
ゴールでのポーズ撮影できませ~ん!!

仕方がないので宝塚駅にて

少し早いかな?
「メリークリスマス!!」
072_convert_20111212045726.jpg

楽しい一日でした!!(^-^)v
  1. 2011/12/13(火) 01:04:56|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋は・・・?

11月30日(水)


なんかおかしな秋。


今日は異常に暖かいし‥‥‥‥

いつもの公園ではまだ綺麗な紅葉は少なくて‥‥‥


ほんとに明日から師走!?


綺麗なところも!!
秋?1

秋?2

秋?3

秋?4

調子がくるうかな(・・;)

明日から寒くなるとのことで体調には気をつけ‥‥‥‥‥
ハックション((((゜д゜;))))たいです。


すでに体調くるい気味・・・??


気候関係なく単に飲みすぎみたいですぅ~((+_+))
  1. 2011/12/01(木) 00:53:16|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad