MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南淡路へ・・・・!!

2月19日(日)

今日は駅前青年部会で~!!

いざ淡路島へo(^o^)o
さっそく記念撮影を。
002_convert_20120220234018.jpg

海岸線をドライブ~そしてビーフランド大公にて、
005_convert_20120220234235.jpg
豪華昼食‥‥‥‥こんな昼食年に一度もないな~(--;)

運転手交代で昼間っからカンパ~イ(o^_^o)


伊賀焼き
(安土桃山時代のほんの二十数年の間しか造られていなかった手法を
日本で唯一再現されてます)の体験をさせてもらいました。
017_convert_20120220234548.jpg

013_convert_20120220234405.jpg


焼き物の中でも最も高い温度1400℃の高温で
年に一度しか釜に火を入れない貴重な時期の前に器を造らせて頂きました。
011_convert_20120220234331.jpg
なかなかの出来栄え(^^ゞ

南淡路民宿にて
三年とらフグコース料理を頂きました。(研修研修・・・(*^^)v)
027_convert_20120220234755.jpg

そりゃ~うまいわ~!!

なんて贅沢な一日だったでしょう(*⌒▽⌒*)
一晩寝まして、朝4時に仕事の為出発(>_<)

もっとゆっくり出来ればよかったですが‥‥‥‥‥。
さぁー仕事だ!!
  1. 2012/02/21(火) 00:09:40|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜朝活!!

2月12日(日)

予定してた怒涛の三週連続高御位山へは、

子供の発熱によりキャンセルに‥‥‥‥。


幸い流行りのインフルエンザではなかったので一安心。


しかし天気ええのに残念やな~(>_<)


せっかくの定休日。

午前中家でじっとしているのはもったいない!!

では、ガーミンGPSトレーナー試してみよう!!p(^-^)q


まずは北へ走り出す‥‥‥‥息のあがらないペースでいきます!(^.^)

そして西へ‥‥‥‥
我が母校の裏側を通り‥‥‥‥
(学生当時はこんな道なかったな~)
20120212RANNING11.jpg

南へまーっすぐ行って‥‥‥‥
明石高専前を通過‥‥‥‥
20120212RANNING12.jpg

そのまま海岸沿いへ‥‥‥‥
住吉神社で海見ながら一休み(^^ゞ
20120212RANNING13.jpg

そのまま江井ヶ島まで‥‥‥‥
20120212RANNING14.jpg

この辺りでお腹が活発に働きだし、
毎朝する儀式を忘れていたのを思い出す‥‥‥‥
20120212RANNING15.jpg
自然現象には勝てず公衆施設にて儀式を‥‥‥‥(--;)

そこから北へ‥‥‥‥
そして明幹を西へ行きスタート地点へ。
20120212RANNING16.jpg


いい汗かいたな~(^^;)

ルート表示の仕方がまだよ~わからん。
距離は何故かマイル表示やしな~(・・;)

まぁ、ぼちぼちやっていきましょう(^o^)

距離: 9.83 mi
スピード: 6.4 mph
ペース: 9:25 min/mi
タイム: 1:32:33
高度上昇値: 337 ft
高度ロス: 355 ft


  1. 2012/02/12(日) 17:05:17|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手に入れた~!!

2月8日(水)

ずっ~と欲しかったものo(^o^)o

GPSトレーナー
ガーミンフォアアスリート210‥‥‥‥!?


なんやねん?ってなるでしょう‥‥‥‥


腕時計にGPS機能搭載しトレーニング時の

距離・ルート・タイム・ペース・心拍数・トレーニングデータを

記録してくれるスゴい優れモノ(^-^)v
ガーミンForeAthlete210

走った距離とルートがわかるのが嬉しい~!!


購入した自転車屋のロールアウトさん

新モデル出てたのでそちらを用意してくれてました!ありがたや~(^.^)

すごい優しい感じの方やったな~


よっしゃ~!!これでトレーニング励むぞよp(^-^)q

  1. 2012/02/09(木) 00:26:14|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週も!!

2月5日(日)

子供との約束で今週も高御位山へ!!

ルートは北山登山口~山頂~長尾登山口へと

昼からの予定があり前回より短めに。


いい天気~!!暖かいし最高の登山日和o(^o^)o

ではでは北山登山口よりスタート!!


嫁さん始まっていきなりしんどい~‥‥‥‥などと(--;)
051_convert_20120205181554.jpg

野焼きがされてました。風も穏やかで天気もいいからね~
059_convert_20120205181753.jpg

新たな発見!!

脇へ入った所にこんな場所が‥‥‥

「どうぞ一休み」と書かれてました。景色はいい場所!!
066_convert_20120205181915.jpg
067_convert_20120205181952.jpg

先週拾った娘お気に入りの竹竿。
071_convert_20120205182057.jpg
車に積んだままやったので持ってきました~(・・;)
邪魔になれば「持っといて~」と‥‥‥‥


山頂到着!!
080_convert_20120205182337.jpg

今週もコーヒーサービスありました(*^_^*)ありがたや~!!
077_convert_20120205182154.jpg
お湯沸いてるのでカップヌードル持って来たらよかったかな?


すげっーおば様が‥‥‥‥!!
078_convert_20120205182254.jpg
消防士並みやがな~(@_@)

今回はこちらから下山。
081_convert_20120205182500.jpg

不毛地帯!?
087_convert_20120205182702.jpg

竹藪抜けて舗装路歩いて出発地点へ。
090_convert_20120205183004.jpg

距離短めだったのでパワー有り余ってるのか、突然こんな格好に‥‥‥。
093_convert_20120205182925.jpg

まだ竹竿持ってる~(^^;)
092_convert_20120205182827.jpg

ええ天気でよかった~(o^_^o)


  1. 2012/02/06(月) 06:45:42|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ええもんを・・・!


2月2日(木)

この間山登り行った帰りDEPOでchild用のバックパック半額を購入(^o^)
child用バックパック

12Lで小柄ながらなかなかの機能性!

これで一緒に山へGO~!!
夢は一緒に六甲縦走~(^^;)


その前に買い物カバンで山登った人のぶんをなんとかせねば‥‥‥‥(--;)
  1. 2012/02/02(木) 23:43:59|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

