MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

掃除して加古川へ・・・!

5月28日(日)

今朝は駅前一斉清掃!!

大久保駅前も整備されてからは掃除も楽になりました(^o^)

ゴミ回収完了!!
20120528一斉清掃


楽しみにしてたKハウジングのハルさんと加古川沿いサイクリングへo(^o^)o!!
加古川河口の向島公園からスタート!!
001_convert_20120528043346.jpg

サイクリング日和や~ん!!気持ちええ~!!
004_convert_20120528043453.jpg

権現ダムにて(^^)
006_convert_20120528043533.jpg

権現湖周辺もよ~く道が整備されてて最高~!!
014_convert_20120528043634.jpg

志方東公園到着~!!
ええヘルメットやな‥っと写真を。
私のは白いほうですねん(^^;)バーベキュー日和でそこら中からいい匂い(^-^)
017_convert_20120528044625.jpg

公園木陰でチャリと一緒に~!!
018_convert_20120528044455.jpg

さっき来た権現湖のもう半周方面へ!!
ダムの上で走りながらハルさん撮る‥
私とはトルクがぜんぜんが違うよ~。力強いp(^-^)q
020_convert_20120528044714.jpg

平荘湖へ!!
余りに綺麗な景色と湖に嬉しい表現ポーズ!?
028_convert_20120528044912.jpg

そして出発点の加古川河口。
034_convert_20120528045012.jpg
加古川沿いは自転車用にも道がよく整備されてて走りやすいな~!!
ハルさんとも走れて良かった~!!

20120528加古川

距離: 44.55 km
タイム: 2:04:51
平均ペース: 2:48 min/km
(5Km程電源OFFの箇所あり)
  1. 2012/05/28(月) 05:10:34|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

減ってきてる・・・


5月25日(金)

日本全国では近年見かけるツバメが減っているそうで‥‥‥。


巣作りに適した場所が少なくなっているし、

エサが捕れる所も限られてきてるのでしょうか‥‥‥。


近所では今年も幸い同じ場所に出来てます!!
2012525.jpg

なんか安心する~(^o^)

せっせと餌を運ぶ親はたくましい!!

オイラもせっせと働くど~p(^-^)q

  1. 2012/05/26(土) 01:00:08|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの・・・


5月21日(月)

天気もそれ程良くないからはっきり見えないやろな~‥‥‥。

などと脳天気構えてた自分が情けない‥(+_+)


6:50に一度目覚めてもう一度寝るまさかの二度寝を‥‥‥。

その間に一緒に見たかった子供は日食グラスを持って学校へ。
20120521.jpg

7:40飛び起きて外へ!‥‥‥‥

妻と近所のお母様方が「よ~見えたわ~良かったで!」 と‥‥(--;)


外へ出ても子供ら持って行って日食グラスあらへ~ん(>_<)


‥おおっと‥そこでご近所男子中学生が日食観察中!

この前花見した時にエビフライあげたお返しに日食グラス貸してもらう(^_^;)!?
201205212.jpg


しかし金環リングを見逃してしもた~(+_+)

あと300年後の子孫よ。頼んだぜ!!(-.-")

  1. 2012/05/22(火) 00:35:52|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良くな~れ!

5月19日(土)

なかなか膝良くならなくて‥‥‥(+_+)

ハンパなく仕事中動き回る回るので
一週間ほど休んだら治るでしょうが‥‥‥(^^;)


我慢できずに朝活してしまうのもダメかも‥‥‥。

なんとかチャリは大丈夫だけど‥‥‥


3月に痛めてもう2ヶ月以上になるのにな~

神戸マラソンエントリーしてもた!?


楽しく遊べるために早く元に戻りなはれーッ!!σ(^_^;)
良くな~れ!

  1. 2012/05/20(日) 04:34:25|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日にぐるぐる・・・

5月13日(日)

膝がまだ完治してないので走るのを控えて

今日は朝活サイクリング~!!
125131チャリ

同じ所をぐるぐると‥
2012513チャリ

目が回るぞ~(@_@)

距離: 43.16 km
タイム: 2:09:21
平均スピード: 20.0 km/h
最高速: 43.8 km/h
平均ペース: 3:00 min/km
高度上昇値: 257 m

昼過ぎにお出かけ!今日は母の日(^-^)
と言うことでお花屋さんへ!


実家に母の花を持って。
125131花

たいへんお世話になってる方への新築祝いをお届けに。
125132祝い

自宅の妻へ花束を。
125133花

ぐるぐると楽しく回った母の日でした(^-^)v

  1. 2012/05/14(月) 04:16:05|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立て掛けてます。

5月7日(月)

玄関でのよくある光景!?
立て掛けてます
普通でしょ~~~~(・・;)

こんなのがカッコええんやけどな~‥‥‥‥


「もうそろそろ外出し!ジャマ!」って‥‥

どなたかが言ってます(--;)ピンチだ~!!


何処へ置こう‥‥。

家の中にチャリ置きた~い。

一緒に布団入って寝るぞ!風呂も入るぞ~!?

そのくらい気に入ってるんやけどな~(^^;)

  1. 2012/05/09(水) 00:49:34|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キセキ

5月6日(日)

丸三年‥‥。

三年前の同じ日の朝、訃報が入った。


余りに悲しい事は受け入れられない。

同い年の親友が逝ってしまったと‥。


「何で‥‥」


その日から二週間前、ほんと久しぶりに飲みに来てくれた。

全く変わらぬ様子で。


偶然にも次の日の日曜日に出かけた先で出会った。

お互いの子供に話しかけながら、たわいない話しをした。

「また一緒に飲もう!」

最後だった‥‥‥。


ケーキ職人として早朝から夜遅くまで働き詰めで、

より忙しくなるゴールデンウイークで体調を‥‥。

独立目前だった。


いつも幼い頃から優しさで包み込んでくれた彼。

人の心配はしても自分の事は考えない様な性格。


別れに行った際にこう言われた気がした。

「無理せな仕方ない時あるけど、自分の体あってこそ!」と‥

よ~泣いたな。


彼の好きだったGReeeeNの「キセキ」が流れた。

妻への思いを語ってるように‥。


最後に会えたのは私にとってキセキ。

そして毎朝のランニングもその頃初めた。


近々天気のいい日に花を手向けに行こう!!

  1. 2012/05/07(月) 00:14:50|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒涛の一週間


5月5日(土)

ゴールデンウイーク‥‥‥

まさしくゴールデン‥(--;)
2012GW.jpg

たいへんありがたくドタバタバタ(><;)(;><)

仕事を積め過ぎると頭と体がうめき出す(・・;)!?


何事もバランスが大事!!

無理した後は寝まーす(-_-)zzz
  1. 2012/05/06(日) 02:01:39|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad