MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よかったけど・・・

6月25日(月)

今朝一番で紹介していただいた病院へ‥‥。
20126251.jpg

吉と出るか凶と出るか‥(@_@)
12MRI右膝
なんか怒った顔みたい(;一_一)

以前撮ったMRIデータを持って行って見てもらうと、
診察した院長は
「このくらいなら大丈夫!!どないもないわ!!」っとおもろい口調で(・・;)
えっ‥‥‥‥(笑)

見る医者によっては損傷とも言う・・・けどこのくらいならぜんぜん走れる!との診断でした(^^;)

膝のスペシャリストが言うので間違いないでしょう!!

そして膝強化のリハビリトレーニングを受ける事に‥‥p(^-^)q


このひと月どれだけ落ち込んでたか(x_x;)

別の病院のこの診断はなんやったんやろ‥‥(?_?)
12診断

心配してくださった方々の暖かさには本当に救われましたm(_ _)m
人の痛みがわかる経験だったかも‥‥‥(。・_・。)ノ


三ノ宮駅から摩耶山方面見ながらレッドブルで祝砲
REDBULL.jpg

本当にお騒がせしましたm(_ _)m
  1. 2012/06/26(火) 00:52:02|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海岸サイクリング~!!

6月24日(日)

今日は午前中だけの朝活海岸沿いサイクリングへ!!

先月遊んだハルさんとY川くんと二見人工島からスタート!!p(^-^)q
012_convert_20120625231610.jpg

♪海は広い~な~大きい~な~♪♪‥‥‥‥っと
狭い明石海峡望みながら走ります(--;)
014_convert_20120625231747.jpg

バイク初のヒロくんと私の膝痛によりスローペースで。
024_convert_20120625232907.jpg

大蔵海岸でチャリほったらかして!?トイレ~(^。^)
032_convert_20120625232015.jpg

明石大橋(^^)橋の上走れたら気持ちええやろな~
044_convert_20120625232328.jpg
あれ‥!?カメラ位置ズレてました(--;)

ゆっくり走ったけどあっという間!
ビンディングシューズはペダルと固定してるので踏み込まなくても
引き上げる事が出来るから痛め足でもOKなのだ~!('-^*)

お気に入りのオークリー!!
057_convert_20120625232500.jpg

海沿いは走りやすく快適でした~!!ヽ(^o^)丿
2012624朝活チャリ




  1. 2012/06/25(月) 23:55:48|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シビレた~!!

6月19日(火)

本日は店正面の道路工事のため休業となってました。

よってこの日は普段休みが合わない方々との念願の山遊びの予定を‥!!

丹生山系のシビレ山へ!!


ROカトさんY本さんF'sマスターと私p(^-^)q

膝痛めていてもちろん無理できず私は終始トボトボ歩きでしたが‥(+_+)
シビレ山121
台風4号大接近の土砂降り雨なかをワクワクしながら山中へ‥(^^;)

見晴らしのいい尾根にて!!
シビレ山122

みんな一緒に!!
シビレ山129

山道なんてないのだ‥(--;)Y本さん雨がたいへん似合います。
シビレ山1217

シビレ山山頂!!
念願のボスと記念撮影ヽ(^^)
シビレ山124

ジュラシックパークや~ん!!
シビレ山125

でた!!蟻地獄!?
これ登る‥‥‥(・・?
シビレ山126

今日は水気あるので登りやすい‥‥って
ボスはすぐに上まで(゜-゜)
シビレ山1210


マスター楽しすぎて笑ってました!!余裕~(^o^)
シビレ山1214

汚れたシューズはこうやって‥‥‥
シビレ山127

絶景尾根で「命」!?
シビレ山128

無事出発地点に‥‥。
シビレ山1213

足元も悪いですが、
私の足も悪い中‥!?
たいへん私の膝を気遣って頂きスローペースにしてくださいましたm(_ _)m

土が柔らかかったおかげで思いのほか膝に負担なく、痛みも出なかったな~(^o^)

そこからなでしこの湯
シビレ山1212
はみ出てない・・・!?よかった~(~_~;)

早く足が良くなって一緒に山行きたいな!!

良くなってもスーパートレランナーには全く
着いていけそうにないですが‥‥‥‥(--;)

はめちゃくちゃ面白い!!クセになりそう~です(^^ゞ

また是非!!
  1. 2012/06/21(木) 03:39:15|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻想的~!!


6月17日(日)

とある公園で。
いるいる‥‥‥ホタルが!!
ほたる12


すごい綺麗に光ってた
  1. 2012/06/18(月) 07:46:33|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼちぼちやります。

6月14日(木)

膝の診察受けて一週間。

治療法があるのかないのか、「無理せず安静にしてください。」
とだけ言われ、

炎症緩和の薬だけもらい
となり町の小さな病院を後に‥‥。

膝痛の原因わかったから今後どうしていくかを
教えて欲しかったぞ~(ToT)/~~~

‥‥‥‥。

「安静に‥」って私でも言えます。。。
仕事で動き回るのでまず無理ですが‥‥(^^;)


さっぱり納得いかないので、
ある方に教えてもらった病院へ行く事に決め診察予約しました。
プロスポーツ選手などが利用しているらしい(゜-゜)

自分でリハビリしようにも難しいし、ヘタにやると痛めてしまう可能性もある。
きちんと治したい!!

半月板損傷でも復帰してスポーツで活躍してる人が沢山いるp(^-^)q

きっとよくなる~(^<^)!!
紫陽花12
  1. 2012/06/15(金) 00:24:07|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハがんばる~!

6月11日(月)

待ってました~!!って大喜びしたいけど‥‥

今日は膝の診察前に頼んだロードバイクのビィンディングシューズとペダル
(シューズとペダルの固定が出来る)
が入荷され装着しに!
ビンディングシューズ・ペダル

しかし肝心の膝が‥(-.-")

当分はリハビリ乗車致します(x_x;)


予定外の物まで‥!?

ここへ寄って少し気持ちが晴れた~(^^)
同じ様な痛みがわかる人達がいて!!


なぜかここに来るたびに私物が増えますが‥‥‥‥(^^;)
オリジナルロングTシャツとオークリー


  1. 2012/06/12(火) 00:57:44|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真っ白に・・・

6月9日(土)

それ程激しい運動もしてないのに‥‥‥

まさかの半月板損傷。
MRI写真見ながら説明を受けました。

損傷箇所は小規模なものらしいですが、
専門家の判断より損傷を認められるとのことでした。

うっそやろー(゜o゜;)
半月板って再生しない箇所で、
アスリートとかが選手生命失ったりするアレ‥‥!?

どないしょ~

ブログのタイトル変更せなあかんぞ‥!?
「雅彦の半月板奮闘日記」(--;)

リハビリの日々を描く‥‥‥


あかん。
そんな問題じないよ~

これはほんまショックやった。

頭の中が真っ白に‥‥

もう今までのように山行かれへんのやろか?
030_convert_20111212043916.jpg

もうこんな風にジャンプできへんの‥?

ぜんぜん足踏ん張れない‥

あかん‥ほんままいった(x_x;)



  1. 2012/06/10(日) 01:25:15|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初のMRI・・(>_<)

6月5日(火)

立ち寄った隣町の小さな病院で精密検査してと言われて‥‥(>_<)

予約して人生初のMRI検査へ‥。
医療センター1

輪切りするのは頭じゃ~なく、3ヶ月前から痛めてたです(>_<)


頭ん中も一度見てもらったほうがええかもー!!

ネジ一本足りません‥‥っとか言われそうやけど(--;)


デッカいちくわ!?みたいな中に寝そべって下半身だけ入れられ、

ヘッドホーンつけられて15分間じ~っとしてました(-.-")


ダーン・ダーン・ダーン・‥‥‥ダン・ダン・ダン・ダン・ダン‥

ヘッドホーンつけててもすごい機械音!

うんっ(・・?
ダッ・ダッ・ダッ・ダ・ダ・ダ・ダ‥♪♪♪♪♪♪

低音も高音も交わってなかなかええリズムやど~(^o^)o


懐かしいくボン・ジョヴィのリウ゛ィン・オン・ア・プレイヤー
私の中で流れた‥(^^;)

好きなCD聴かせてくれたらいいのにな~!

下半身だけなので苦痛感はなくノリノリ気分で(^-^)。
(もちろん体は動かしてはいけません。)


何でも楽しむことも大事だけど!?‥肝心の診断結果はまた三日後だそうな。


どうかな?走ったらあかんようになるんかな?

自転車もあかんならショックやで~(+_+)

結果でる前に十分走れるし走っとこか‥‥よけあかんやろか~(--;)


どうか大した事ありませんよーにm(_ _)m


  1. 2012/06/06(水) 00:02:58|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

