MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

初完走!!

11月25日(日)

人生初のフルマラソン!!「神戸マラソン」


昨年第1回が開催されかなり触発されたのか‥!?
出てみようと思いました!

抽選に当たらなければならいのですが、
くじ運の悪さには自信あったにも関わらず当選~!!


しかし当選が決まった6月頃は膝を痛めてる状態‥どないしょ~(--;)


ちょうど!?病院でリハビリ最中でありました。

繰り返しの体幹トレーニングや柔軟運動。

幸い身近にアドバイスしてくださる方々もいて、

マラソンど素人でしたがトレーニング積んで本番へ!!



神戸マラソン当日!!

大久保駅前代表!?出場です!!
201211253_convert_20121127090734.jpg

開会セレモニー中なのですが後ろのほうでは何をやっているのやらさっぱり‥‥!?
201211256.jpg

いつの間にやらスタート‥(--;)

前が動き出したけどとろとろ歩きで前に進めない‥。

スタート位置がはっきりしないまま手元の時計をセット!

(ゴール後1分33秒の誤差確認!!)

ほぼ停滞状態で2㎞ほど進んでやっと走れた感じでした~。


しかし前半は暑かった‥(x_x;)
201211211_convert_20121127090643.jpg
須磨浦公園前は日陰もなくむちゃ晴れ晴れで、ランナーにはキツい暑さでした‥。

明石大橋折り返し地点はすごい人・人・人にぎやかでしたよ~!!

塩屋駅前で娘と親父と母が応援に来てくれてましたo(^o^)o
072_convert_20121127090510.jpg
(妻は子供会役員の仕事ありでこれなかったけど~)パワー注入!!


須磨水族園辺りでトイレ行くかどうか悩みましたが、
頭から...削除!!(-.-")

兵庫突堤方面はずいぶんと落ち着いた雰囲気ですが、

30㎞超えてからは壁が必ず来るのを覚悟して少しペースダウン‥。


ハーバーランドにてやかましく!?
にぎやかな中でバナナとミカンを頬張る~!!(o^_^o)

普段人が通行できない浜手バイパスへ!!
上りきってそこからまだ脚力残ってるのを確認しながらペースアップ!!

所々くたばる人が目につきます。


しかし景色は最高~!!神戸大橋はなかなか走れないぜ~いo(^o^)o


下りもそのままのペースで急ぎます!!なんとか4時間切りた~い。

初フルマラソンにしては贅沢な事かもしれませんが、
ここまできたら目指そうと‥(゜o゜;)


しかし残り3㎞がむちゃくちゃ長く長~く感じました(>_<)


なんとか4時間切りたかったけど難しい‥

子供が待ってくれてると思うと泣きそうになって最後の猛ダッシュ~!!

ゴール手前で高橋尚子さんとハイタッチ!!
完走~!!(x_x;)

タイム4:05:36
ランナーズアップデート
詳細はこちらを↑クリック  番号25256

サブフォー目前で残念(>_<)

感動の瞬間は‥‥‥
なんと見にきてくれてる家族は昼食中~Σ( ̄□ ̄)!

泣きそうになってゴールした私はなんだったのだろう‥‥‥(--;)
「そんなに速く帰ってくると思ってなかった~」って‥(^^;)

でも応援に来てくれた子供の前で完走出来てほんと幸せでした!!
201211257.jpg

また多くの方々がこの大会を支えているのだと
実感しながら走りました!
来年も参加できるならありがたいですね(^-^)

アドバイスをしてくださった方々には本当に助けて頂きました!
ありがとうございました!
これからも何を目指すかわかりませんが
いろいろチャレンジしていきたいですよ~!!

そして仕事も頑張ろう~o(^o^)o

楽しい楽しい記念の一日でした~!!


  1. 2012/11/27(火) 10:07:52|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!

11月23日(金)


本日神戸マラソンランナー受付へ行ってきました!


時間前なのにすごい行列‥(--;)

っと思ったらNMB48の握手会の列でした‥。


無事一般ランナーの列へ!!

仕事の為に早く来なければならなかったのですが、

おかげで有森裕子さんのテープカットを目の前で見る事ができました~!(嬉)
201211231.jpg

ナンバーを受け取り路なりに‥‥たくさんの企業がこの際にと!?‥(^^;)
201211235.jpg

よ~けのブース!!時間ないので早足で→→→→→
201211232.jpg

asicsブースのシューズを見ようと行ってみたら
おおっ!!
有森裕子さんがいらっしゃる~!!素敵でした!!
201211234.jpg

さぁ~あさって本番!!膝がどうかな~??

とにかく頑張ります(^-^)v

  1. 2012/11/24(土) 00:27:48|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気に育て~!!


11月20日(火)

いつも走ってる公園で本日子供の通う小学校の生徒達による

ホタルの幼虫の放流が行われました~!!
20121120.jpg

ホタルの幼虫ってこんなの!?

写真載せませんがかなりキモい‥(--;)


子供達は楽しそうに?水辺へ放り込んでおりました(^^;)

これがと5月にもなると毎年幻想的な世界を浮かびあがらせてくれます!!

元気に育つといいね~!!

  1. 2012/11/21(水) 01:35:50|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと楽しみたい~!!


11月18日(日)

いよいよあと一週間!本番までこの距離走れるのは今日が最後‥。

風呂と昼食付き駐車場!?龍の湯に駐車してから三宮へ向けてスタート!!


2号線を須磨まで走るのですが、普段はとにかく空気が汚い‥(>_<)

思いっきり息をする気にならないですぅ~‥。

雲の隙間からもれる太陽の光が綺麗でした!
201211185.jpg


ザムストのタイツを履いての初ラン。脚が無駄にブレない感じ!!

三宮到着!!距離21㎞時間1:50 平均ペース5:15 平均心拍数123

もうすぐルミナリエ!?一度は見てみたい!‥ってまだ見たことないのです(--;)
201211184.jpg

午後から定休日ですが仕事の為恥ずかしながら!?

そのままの格好で電車に乗って朝霧駅~龍の湯入って少し乳首ヒリヒリ~ン(^^;)

201211182.jpg

すき焼き準備終わり早いけどお疲れ様のご褒美です!!
201211181.jpg



  1. 2012/11/19(月) 01:41:08|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心にくる!


11月11日(日)

今朝も雨!!休みの日はなぜだか雨が多い~Σ( ̄□ ̄)!

とある場所までrunning予定でしたが、寒くて雨で‥‥(--;)
電車で行こ~う!!

お世話になってる自転車屋さんの灘区民ホールでの絵語録展へ行ってきました!!
201211114.jpg

入るなり「お酒どうですか‥。」っと、

奥の部屋に案内され
まだ午前中なのでほどほどにしましたが日本酒いただきました~!!特設酒場!?
201111113.jpg

さすがにただの個展ではありません(*⌒▽⌒*)上機嫌で!!
201111112.jpg

数々の体験をされた方の言葉は心にきます!!

キリマンジャロ登山 サハラマラソン 極寒北海道MTB野宿ツーリング
知床半島カヤックツーリング チャリ北海道無泊縦走
六甲縦走往復10回以上 大峰奥駆無泊縦走‥‥‥他
201111111.jpg




  1. 2012/11/12(月) 01:47:10|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慣れるまでは・・・??

11月7日(水)

アシックス フェザーファイン2スリム

たぶんこれでフルマラソン走る事に!!
201211071.jpg

日曜日に元町駅近くで立ち寄ったスポーツ店。

購入予定ではなかったのですが、

自分の足に合うランニングシューズはどれなのかと尋ねてみた。


さっそくサイズを計り両脚をじっと見られ、

リハビリに通う病院でも言われたように、欠陥を指摘された。
201211072.jpg

私の足裏はやや偏平足ぎみで、内側に沈みがち。膝痛の原因でもある。

そして幅も細めのスリムサイズだと‥‥。


その辺りまで意識してシューズ選びは全くしたことなかったけど、

今までピッタリフィットなシューズは履いたことなかったわけです‥‥‥。

ショック~‥‥(--;)


取り出されたシューズを履いてみるとこんな窮屈なのでええんかな~!?

あと土踏まずを押し上げられる違和感も‥‥‥。


これが普通なのです!と‥‥

数千人の脚をみてきたと自負する店長。

彼を信じて購入じゃ~!!



明くる日に履いて走ってみました!

やはり窮屈に感じるし足首は正常な位置になっても膝の位置が

いつもより外側にずれる感じに‥‥。


20㎞ほど走らないとわかりませんが、

神戸マラソンまで残すところあと18日‥

運命はシューズにかかっている~Σ( ̄□ ̄)!


  1. 2012/11/08(木) 01:05:37|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっという間に!!


11月4日(日)

今朝は5:30早起きで、神戸マラソン共に出場のまこさんと

先月淡路島一周160㎞(100マイル)runを達成されたF'sマスターとjogjog!!

201211041.jpg

私と同様で膝を痛めているまこさんにリハビリで学んだ事をアドバイス!

私もですが体中の筋が硬すぎなのですな~(^^;)

気持ちよくワイワイと楽しく走りました~!!

帰ってそのまま消防団訓練へと‥‥。


市内小学校の運動場をひたすらグルグルと行進です。
201211042.jpg

何のトレーニングにもなりませんが‥‥(--;)

日々の安全を守る立場である消防団は頑張ってます!!(`_´)ゞ

帰って同級生の結婚式の二次会へ。


久しぶりに会う同級生達とビール飲みながらワイワイと(*⌒▽⌒*)
201211044.jpg

全然変わらんな~!!‥とか

頭の様子がLEDっぽくなったな~!!‥とか

子供大きくなったな~!!‥とか

こんな時しか集まれないから貴重な時間をありがとう!!
2012110445.jpg

ビンゴはビンゴじゃなかったけど‥(^^;)

楽しく忙しくあっという間の休日でした~!!



  1. 2012/11/06(火) 01:03:18|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad