MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

スノーシューハイキング(in氷ノ山)

1月19日(日)

楽しみにしていた氷ノ山スノーシューハイキングに行ってきました~!!

車中道中、凄まじい雪・・・( ̄。 ̄;)

氷ノ山若桜スキー場よりリフトに乗り一番上からスタート!!

急な勾配を登り、三の丸方面へ。
20140122082328197.jpg

樹氷が素晴らしい~!!
20140122082400641.jpg

モンスター出現!!
20140122082403554.jpg

先頭はラッセル続きでたいへんですが、
楽して後ろをついて行かせてもらってます(^_^;)
20140122082402ea3.jpg

三の丸から山頂小屋方面へ!ホワイトアウトです( ̄。 ̄;)
20140122082330c5a.jpg

さっぱり方角も風景もわからない・・・。激さむ~(;゚ロ゚)
しかしコンパス片手に師匠の指示通りに行くと見えてきた山頂小屋!!
20140122082329464.jpg

山頂小屋にて大宴会!?鍋やりました~!!熱燗やスルメ焼き・・・。

私はうどんすきなべを(o^^o)!!
20140122082235654.jpg

小屋を出たらモウさっきたどった道はなくなってます(~o~)風におされて~!?
20140122082237c64.jpg

わさび谷を下りゲレンデ方面へ!天候は安定してきました!
フカフカの雪の上を走りまくりコケまくる(^o^)
201401220915035a1.jpg

ソリに乗って滑りたいけど雪がフカフカすぎて進まない(笑)

完全に皆子供にもどってます~!!
201401220915044bc.jpg

ホワイトアウトだったけど山頂宴会・メンバー・風景めちゃくちゃ良かった~!!
20140122082234fc0.jpg

いい思い出になりました(*^_^*)











  1. 2014/01/22(水) 09:11:02|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春初スキー!!

1月4日㈯

子供がスキーデビューしました!動画はこちら→初スキー!

003_convert_20140107003637.jpg

朝、6時に家を出発して8時すぎゲレンデ横の駐車場に到着ヽ(^o^)丿
ちょっと・・・かなり寒かったけどやって来ましたハチ高原スキー場~!!
NCM_1882_convert_20140107004516.jpg

かなりガスってて気温が低くデビューには厳しい寒さでしたが・・・(*_*;
NCM_1886_convert_20140107004656.jpg

そのなかでも子供はのみ込みは早い\(◎o◎)/!
1時間程でどんどん滑っていけてます!!

車にて少し早目の昼食!!氷点下ではこれにかぎります・・・(^_^;)
チキンラーメン激うま!!
NCM_1894_convert_20140107004806.jpg

しかし寒すぎ~(T_T)昼食後2時間ほどで限界に・・・。この日は寒波到来予報でした((+_+))
モウ・・こんな感じでスキーはおしまい。
NCM_1896_convert_20140107004850.jpg

でもやっと叶った子供とのスキー!
嬉しくって嬉しくって言うことなし!!


  1. 2014/01/10(金) 00:49:39|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年~!!

1月2日(木)

いなみ新春万葉マラソンへ娘と出場!!
img20140102_154408.jpg

それぞれ小学3・4年生の部と

ギリギリ39歳以下10kmの部へ^^;
img20140102_154344.jpg

娘、入賞手前で残念(´。`)
私、クラス最年長でぼちぼちでした(^^;)

1月1日 元旦

前日の大晦日、年末最後の消防団夜警も終わりそのまま

高御位山頂神社へ初詣~!!

とんでもなく鹿島神社辺りは大渋滞・・・(~o~)

しかし、誰も山へ入る人は見あたらず裏道を通りいつもの

駐車場所へ!

ヘッドライトON!
img20140102_160506.jpg

神社は人で溢れかえってるけど山はだ~れもおらへん^^;

結局山頂まで誰もいなかった・・・。
img20140102_154512.jpg

でも夜景は最高~(^o^)独り占め~!!
img20140102_154437.jpg

しかし寒すぎる(>_<)日の出まで待てません~のですぐ下山^^;
img20140102_154801.jpg

今年の一般人のなかでは山頂一番乗りだったかな!?でも着いた時間が

AM1:00まわってたからどうでしょね・・・!?

たぶんどうでもいい事だけど・・・。


本年も元気に健康であり続ける為に身体を鍛えて
それを糧に仕事を頑張れると思いますので・・・(^_^)v


元気が一番!!どうぞ
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m




  1. 2014/01/02(木) 16:04:19|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad