MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大峰・・感動の嵐!!

5月19日(月)

ゴールデンウィーク明けの代休をとり、

お世話になってる自転車屋のROカトさんと散髪屋のF′sマスター
ヒロちゃん、カズさんと私とで
大峰山(行者還トンネル~弥山~八経ヶ岳~
釈迦ヶ岳~太古の辻~前鬼)ハイキングへ行ってきました!

前鬼に車一台停めて行者還トンネルよりスタート~!!
201405210913113be.jpg

またまた晴天に恵まれ、最高のハイキング日和に!(^^)!
一度はやりたい大峰奥駈道!!
201405210913121c4.jpg

行者還トンネルからだと弥山まで近い!
201405210913433cd.jpg

近畿最高峰八経ヶ岳~!!にて念願の顔出しボード(笑)
201405210913447ef.jpg

ここから先はまだ行ったことがなく奥駈道最高の見所!!

以前行った大峰早駆けはこちら⇒大峰早駆

舟の峠~楊枝の森~仏生ヶ岳~孔雀岳
ここに鳥の水場があります!めちゃくちゃ冷えてうまい~(*^-^*)!!
20140521091415b0e.jpg

景色が素晴らしい!!モウ大感動びや~ん!!
20140521091416962.jpg

空が綺麗!!本当の大自然~!!
20140521091444a7b.jpg

並んで記念撮影!!
20140521091623077.jpg

なかなか来れない場所なのでとにかく楽しんでます(@^▽^@)
20140521091625fe2.jpg

ちょっとおまけで番外編!!
4コマ漫画
愛の戦士エフズマン
20140521091826c40.jpgカ「我こそはRO星からやってきたカトマン大王様だ~この美しい地球をいただきに参った!」
2014052109182880a.jpgエ「そうはさせない・・・!エフズマン参上~!!おりゃーー
20140521091829bb0.jpgエ「よい子のみんな!地球の平和はこのエフズマンがいる限り絶えることはない!!安心してくれ
201405210918310a9.jpgハ「一撃必殺エフズマスターパンチは凄まじい!いったいどこまでとんでいったんだ・・・大王カトマンが見えない・・。」ヒ「ほんと一撃ね!エフズマン素敵~ありがとう!!」
こうして地球の平和は守られたのであった


感動の連続!!
いよいよ釈迦ヶ岳に到着!!お釈迦様がお美しい!!
201405210915181fa.jpg

崖っぷちにも慣れてくる(^_^;)
20140521091711cd3.jpg

太古の辻にて全員で!!
20140521091743af8.jpg

見れて感動です!!
20140521091445cce.jpg

これを見るためにやってきた!!現物見れて幸せ~!!
20140521091713879.jpg

太古の辻~前鬼へ!明るいうちに到着!!
20140521091744c50.jpg

スケールも桁違いの大峰奥駈道!!
何日かかるかわからないけどますます行ってみたくなりました!
20140521091517de3.jpg

山は生きている!地球は生きている!ほんと奇跡の上に人は生きている!
だから精一杯生きなさい!・・・って自然は言って言っているのだ~!!(ノ^^)ノ

大峰ありがとう~!!



  1. 2014/05/21(水) 09:35:54|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アワイチ!ニ!イチ!

5月11日(日)

なかなか機会のなかったメンバーとアワイチ(淡路島一周)

サイクリングへ!!

ええ天気になりました~!!
img20140512_235536.jpg

出だしからなかなかのスピード!?
ええっ~話ちがう・・・^^;

今日はのんびりツーリングじゃなかったの~:-O
ave35km/hって・・・
立川水仙郷つく頃にはフラフラびや~ん(笑)
でも絶景(^○^)!!
img20140512_231227.jpg

鳴門といえば鳴門大橋に!
img20140512_231257.jpg

淡路バーガー~!!
img20140512_231327.jpg

しかしとんでもないメンバーと走ったもんだ。
後半はモウ脚が残ってなく、ついて行けず(~o~)
165_convert_20140514084134.jpg

もっと走りこんでなきゃ~もっともっと走らんかい!!

本土に帰ってもんじゃ焼き食べて反省会!?
20140513000111899.jpg

また自分にリベンジしマッスル~!!町衆メンバー恐るべし(^_^;)



  1. 2014/05/13(火) 14:08:10|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンなウィーク中だけど・・・

5月4日(日)

ゴールデンウィークは怒涛の週~!!やっと遊べた今日この頃^^;

夕方からまた定休日だけど仕事入ってるので、それまで山登り~!!

やってきました伊吹山!!(^o^)
007_convert_20140507074629.jpg

噂通りの入山料^^;
img20140505_133655.jpg

さすがはメジャーな山のゴールデンウィーク・・・
大渋滞です(-_-;)
012_convert_20140507074556.jpg

しかし天気はめちゃくちゃよく景色も最高!!
白山・立山・乗鞍岳までくっきり見えて感動びや~ん!!
img20140505_133835.jpg

今回も駅前HWメンバーK社長とF店主(^○^)
img20140505_133725.jpg

ゆっくりと景色を楽しむため、今回も手抜き!?
img20140505_133854.jpg

山頂標識の場所もえらい混んでる~^^;なので三角点にて!
img20140505_133755.jpg

でも忙しい合間に遊べて幸せ!!
新車の愛車の燃費の良さにも御満悦(*^_^*)
早く4WDも試したいぜよ^^;



  1. 2014/05/07(水) 13:03:56|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

