MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたりまえのありがたさ

3月16日(水)


暖かいごはんが美味しい!!

お風呂に入れて幸せ!!

布団で気持ちよく寝れる!!


毎日繰り返し想像を絶する映像が報道されていますが、

日頃まったく思いもしなかったことが

あの日以来感じられてます。


お店で昨日おにぎりがたくさん注文されてました。


発端は、

営業中もテレビをつけているのですが、

被災地の方々が一日一つ

冷たいおにぎりを食べて涙流して喜んでいる‥‥‥‥‥‥‥


それを見たお客さんが、

食べてみたくなったみたいで注文しました。


「おにぎりってこんなに美味しいねんな!」

噛み締めながらおっしゃいました。


それを聞いた両隣のお客さんもご注文されまして、

「あたたかいおにぎりうまい!」


その隣のお客さんも注文されまして、

「幸せ~!」


何気ない日々の暮らしでは

当たり前に思えることばかりでしたが、

それがいかにありがたい事か

何もわからぬまま過ごしていたような気がしてきました。



親父に毎日怒鳴り散らされるのも、

ほんとうにありがたいです~

スポンサーサイト
  1. 2011/03/17(木) 01:06:17|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamomasahiko.blog.fc2.com/tb.php/14-e5e1f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

