MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣れるまでは・・・??

11月7日(水)

アシックス フェザーファイン2スリム

たぶんこれでフルマラソン走る事に!!
201211071.jpg

日曜日に元町駅近くで立ち寄ったスポーツ店。

購入予定ではなかったのですが、

自分の足に合うランニングシューズはどれなのかと尋ねてみた。


さっそくサイズを計り両脚をじっと見られ、

リハビリに通う病院でも言われたように、欠陥を指摘された。
201211072.jpg

私の足裏はやや偏平足ぎみで、内側に沈みがち。膝痛の原因でもある。

そして幅も細めのスリムサイズだと‥‥。


その辺りまで意識してシューズ選びは全くしたことなかったけど、

今までピッタリフィットなシューズは履いたことなかったわけです‥‥‥。

ショック~‥‥(--;)


取り出されたシューズを履いてみるとこんな窮屈なのでええんかな~!?

あと土踏まずを押し上げられる違和感も‥‥‥。


これが普通なのです!と‥‥

数千人の脚をみてきたと自負する店長。

彼を信じて購入じゃ~!!



明くる日に履いて走ってみました!

やはり窮屈に感じるし足首は正常な位置になっても膝の位置が

いつもより外側にずれる感じに‥‥。


20㎞ほど走らないとわかりませんが、

神戸マラソンまで残すところあと18日‥

運命はシューズにかかっている~Σ( ̄□ ̄)!


  1. 2012/11/08(木) 01:05:37|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

祝シェイクダウン!

靴選びは難しいですよね~
普段履きは脱ぎ履きが楽なように、どうしても幅広甲高セッティングになってしまいますからね~
一般的「ちょうどいい」がきつくなってしまうのも分かりますし。
でも履きなれない感じだとダメージが出てきそうだし。。。
慣れることが大事かもしれませんね。
っで、もしダメならいつもの履きなれたやつで!
巧く行くことをお祈りいたしますです~
  1. 2012/11/09(金) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. F’sマスター #p0fC9Ziw
  4. [ 編集 ]

F'sマスター!

そうなんです!自分で選ぶのって難しすぎですよね!なのでいかにもめちゃくちゃ走ってます!って言う感じのショップの店長さんに相談したんです。そしたら私の生い立ちまで知ってるんか!?って言うくらい今までどの様な靴履いて育ってきてたのか当ててました(>_<)
違和感ありますが、もう少し走れば慣れそう!!
では明日朝jogで!!
  1. 2012/11/10(土) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. マサヒコ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamomasahiko.blog.fc2.com/tb.php/213-bf10ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

