MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

久々の山登り部

12月1日(日)

久しぶりに駅前登山部の~!!

・・・っと気合い入れたのは私だけだったか(^^;)


年末年始、
商売人はフル稼働の方々が多く集まったのは私含め二名!?
・・・(笑)

しかし貴重な時間で天候にもそこそこ恵まれてチャンスは逃さず、

K社長と滋賀県の武奈ヶ岳へいってきました~!!


イン谷付近の駐車スペースに車停めてスタート!

通称青ガレのガレ場!!なんじゃこりゃ~(--;)
急斜面にありえへんくらいの数のデカい岩がゴロゴロと・・・!
2013120407440577b.jpg

金糞峠から北比良峠方面へ!琵琶湖を早く見てみたいのて(^O^)
201312040744097db.jpg

晴れてるけどちょっと見えにくい(*_*)
20131204074409a97.jpg

今回のルートはこんな感じです。
2013120111_convert_20131204004411.jpg

コヤマノ分岐!所々なぜだか目印のテープが剥がされてたり

標識が消されてたりしてます。残念なことですがとても危ない!
007_convert_20131204004600.jpg

景色を眺めながらの長閑な雰囲気はいいもんだ!今日は走りません(^O^)
北比良スキー場跡地を登ります!スキー場跡だけあって急斜面だったな~(゚_゚)

武奈ヶ岳山頂到着!!目の前で雲が湧き上がる!!008_convert_20131204004710.jpg

009_convert_20131204004916.jpg

昼食でじっとしてると寒いのでこりゃ~いい~!!coffeeタイム(*^-^*)
013_convert_20131204005018.jpg

帰りは西南稜を通って中峠へ!そこから金糞峠・・・!
しかし金クソ峠って誰が名前つけたのでしょうかね~!?上品だか下品だか・・・(^^;)


いい山でいい山登りできました!!
琵琶湖澄んで青々とキラキラかか輝く様子はまたの機会に!

スノーシューもいいでしょう~!!また来てみたいです(^O^)



  1. 2013/12/04(水) 07:40:15|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamomasahiko.blog.fc2.com/tb.php/295-aa0b53bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad