MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野から参上ヶ岳‼


5月3日(日)

1300年前からの修験の道、大峰奥駈道
吉野~熊野本宮まで約100km
2015051023180286c.jpg

4日行程で本宮まで行かれるK社長と
途中、山上ヶ岳まで同行させていただきました!
20150506063534cb6.jpg

吉野の観光駐車場よりスタート‼
金峯山寺~吉野分水神社
2015050606353571d.jpg

奥千本口・・義経の隠れ塔!?
20150506063536ca5.jpg

弘法大師の道
201505060635382e6.jpg

四寸岩山山頂!四寸岩みあたらず^^;
20150506063539797.jpg

新緑が美しすぎる‼たまりません~‼
2015050606365086e.jpg

テン泊用に20kg近いバックパック背負って、
私と同じペースで駆け上がるK社長・・
Σ(T▽T;)
体幹凄い‼バランスのとりにくい今にも折れそうな
橋の上でしぃ~ぇ~‼
2015050606365147b.jpg

水場は十分にあります!
20150506063652165.jpg

岩が重い・・( ̄▽ ̄;)
2015050606365466b.jpg

ここ五番関より先山上ヶ岳は女人結界。今の時代に
まだこんな世界があります。
201505060636557c8.jpg

まだ4日あるのに私と同じペースで・・・。
Kさん凄いパワーです‼
20150506063818154.jpg

山上ヶ岳手前のお茶屋さんでお別れ‼
まだまだ全行程の4分の1ですが私はお仕事で
レンゲ坂谷から洞川温泉へ‼
Kさんの無事を祈って山上ヶ岳へ向かいます!
201505060638198f1.jpg

西の覗き岩‼テレビで見るアレをやってました^^;
悲鳴のような声が聞こえております^^;
2015050606382111d.jpg

山上ヶ岳に参上ヶ岳~‼本日山開きで大にぎわい!
20150506063822da0.jpg

巨人用・・!?(笑)
20150506063824ca3.jpg

この看板探しまわったがな・・^^;
20150506063932c3f.jpg

レンゲ辻へ向かう稜線からの眺めもいい~‼
201505060639346fa.jpg

山が深い~‼
20150506063935944.jpg

ここまで女人結界でした・・・。
何故か飛びます(笑)
20150506063937859.jpg

レンゲ坂谷は地図上では点線になってて、安全では
ない感じ・・。谷なのでルートを反れる心配はないけど
所々滑落箇所やガレ場など危険ではあります。
201505060639384a1.jpg

こんなことになってて、恐ろしや~Σ(T▽T;)
201505060640512ea.jpg

熊出るんかいっ・・!?
20150506064052f7b.jpg

無事、清浄大橋‼
20150506064054181.jpg

山開きだったのでお祭り(^ー^)
20150506064055629.jpg

洞川温泉びや~ん‼しかし凄い混雑で湯船につかる場所もない( ̄▽ ̄;)なんとか汗流して、バス乗って吉野へ帰りました^^;)
20150506064057665.jpg

天気もなんとかもって楽しかった~‼
Kさんも4日後に無事帰ってこられました‼
一度はやってみたいな大峰奥駈道d=(^o^)=b
  1. 2015/05/06(水) 06:43:19|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamomasahiko.blog.fc2.com/tb.php/352-5923d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

