MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

意外にもスマホが!!


2月21日(日)

楽しみにしていた氷ノ山ハイキングの日!!
残念ながらの雨・・。

土曜日、仕事終わりそのままKさんと氷ノ山へ!
少し仮眠とって、その間に雨は止みます(^o^)
福定親水公園よりまずは氷ノ山越へ向かいますヽ(^○^)
20160225001904c98.jpg

こちら方面から山入る人は少なく、
もちろんこんな日に人はいない(((^^;)
20160225001905ac7.jpg

トレース(足跡)もほとんどなく道がわかりにくい・・・。
20160225001906599.jpg

氷ノ山越の避難小屋から山頂までのコースですが、
尾根をひとつ間違えて入ってしまう(ーー;)
201602250019083c2.jpg

コシキ岩!!
とんでもなくデカイ岩がこんな尾根の真上にあります(^^;
左へまいて抜けていきます。
20160225001909e49.jpg

ラッセル状態(笑)何度も足をつりかけました(;>_<;)
20160225002012208.jpg

山頂付近で視界は数メートル!
道がわからずGPSガーミンetrexに頼り山頂小屋へ!
2016022500201305a.jpg

ここにも加ト語録あります(^^;
2016022500201475d.jpg

しかし、いつ来ても寒い~‼
氷点下の世界は何もかもが凍って・・・。
20160225002016cd0.jpg

カメラの電池もおかしくなり、
二人が持っていたGPSガーミン両方とも電池が消耗
しきってしまい、
201602250020171f0.jpg

この視界・・・
ヤバい( ̄0 ̄;)
2016022500210126f.jpg

意外にもカイロ貼り付けたスマホは元気に動いてます!
先月来たときにスマホでログとってあったので
それ沿いに東尾根へ下っていきました。
20160225002103dfc.jpg

何重にも手段を講じて挑むのですが、
氷点下では電池があんなにもたないなんて(-。-;)
いちばん宛にしていないスマホに救われました。

予定の倍ちかくの時間を費やしました・・・。

疲れきってましたが、今晩は飲む約束もあり
キャノンボールの聖地へ!!
201602250021043c2.jpg

帰る頃ふと気づく・・>
もう40時間以上寝てない(笑)






  1. 2016/02/25(木) 00:24:45|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamomasahiko.blog.fc2.com/tb.php/378-15149f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad