MASAHIKO's ASOBLOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です

同じ場所で。


6月2日(木)

今年も同じ場所にツバメが一生懸命に巣をつくってます。

つばめの巣


昨年の話ですが、えらい事故が起きてしまいました。

親ツバメがいない間に巣が地面に落ちてしまって‥‥‥‥‥


生まれたばかりのひな鳥が3羽が地面に叩きつけられてました。


その内、1羽は惜しくも‥‥‥

残り2羽もケガをしてました。


そのままにしておくのはあまりにもかわいそうでしたので、

鳥なんて育てたことないですが、我が家が引き取ることになりました。



ですが、2羽のうちの1羽はケガの具合がひどく

エサもほとんど食べれませんでした。

残念ですがエサを食べなければ、どうすることもできません。

もう1羽は幸い少しずつ食べ出し、

だんだんわがまま放題鳴き出す始末(^^;)

元気になった!

エサ代ばかになりませーん(--;)ミミズの缶詰め高~い!!


鳥かごもなくザルに新聞紙入れて飼ってましたので、

部屋中飛び回ってしまうほど元気になりo(^o^)o

我が家を巣立っていきました。

今年ひょっとしたら、そのツバメが帰ってきたのかも?

ツバメの恩返しなんてないですね~

  1. 2011/06/03(金) 00:07:29|
  2. 気の向くままに・・・。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ええブログやの~
ほんま文章うまいの~(天才ちゃうか?)
。。。
昨日エフズさんに散髪行った時に、6/20のこと相談しました。
やっぱり月曜日ということで、私玉田ちょっと厳しい。なので後方応援部隊にまわります。夕方宝塚までお迎え係でヨロシク!
昼から時間できたら、六甲山から参加するかも・・・
いまのところ、そんな感じです。
とりあえず先行予定の6/12三草山、行きたいな~。
天気が気になりますが・・・
それと、局長、足首痛めてるって言ってたので、確認しときます。
  1. 2011/06/03(金) 08:13:22 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まこさんへ

学生時代は国語が苦手でした。人(文章)の言うことを素直に聞くのがへたでしたね~v-8
ブログは自由に書けますので、楽しいです!!
六甲縦走をお誘いしましたが、その様にしてもらえるのなら、
本当にありがたいです!!ぜひご一緒に!!
マスターの都合も兼ねてもう少し時間もありますので、
楽しい登山計画できればと思います。
三草山には行きたいですv-410局長の具合が心配・・・・・・
  1. 2011/06/04(土) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. カモツルJr.です。 #lNG8A1w.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamomasahiko.blog.fc2.com/tb.php/43-158fffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad