MASAHIKO's ACTIVELOG

明石市大久保町大窪二号線沿い酒房・賀茂鶴の寺本です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでか道標担いで(^-^;


2月19日(日)

総勢8名で氷ノ山ナイトハイクへ!!
鹿のお出迎え??(笑)
20170222130733a3e.jpg

氷ノ山国際スキー駐車場より!
201702221307316c6.jpg

けっこう雪が多いんだけど三日前よりかだいぶん
減ってるらしい・・・。
ラッセルやりまっすo(^o^)o
20170222130734c96.jpg

私と先頭二人が入れ代わりしながら山頂まで!
暗くて方角わかりにくい(^o^;)
20170222130736ec0.jpg

とてつもなく冷えてて寒い山頂(*_*;
山頂小屋にたまらず入る・・・。
一緒にラッセルしたTさん!
ここで仕事の為一人ですぐに引き返しました(^o^;)
20170222130737b80.jpg

視界が悪くなってきて、、
20170222130841987.jpg

山頂からの帰りも担いでる(笑)
2017022213084386e.jpg

下ってくると気温もあがり、視野もひらけて・・・
201702221308444e0.jpg

エロ本手に勇気ある女子!!
201702221308479de.jpg

バカな男子(* ̄∇ ̄)ノ
20170222130846819.jpg

朝日が雲の隙間から少しだけ!美しい!!
20170222131027681.jpg

モウ自然に溶け込んでる感じ(* ̄∇ ̄*)
2017022213102809e.jpg

美しい朝日をバックに!雲に隠れてこれも
また幻想的です~!
2017022213103021a.jpg

せっかくソリもってきたので滑ってもらいました!
ぶっ飛んでましたが(笑)
20170222131033e35.jpg

二人乗り???もう知らんで・・・(^-^;
201702221310543e3.jpg

やはり注目の的・・・!
帰る頃にはよく晴れてきました(^o^;)
20170222131031791.jpg
  1. 2017/02/22(水) 15:22:58|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひやひやトラバース(;>_<;)


1月29日(日)

氷ノ山国際スキー場駐車場から福定親水公園へ!
山頂向けてハイキング‼
2017013115372508c.jpg

誰も踏み入れてないし・・いきなりの雪崩あと(((・・;)
201701311537265d7.jpg

親水公園の登山口もこんな高さまで雪が・・・。
まだまだスタート地点のはずが、ここまで1時間近くかかってます。この先もちろんトレースなくさらに多い雪の中ラッセル続き・・・。
元に戻ります(^o^;)
20170131153728171.jpg


東尾根より前日に何人か入ってたのでトレースありで楽チン登山~!
20170131153729097.jpg

まだまだモンスターはいません(((・・;)
20170131153823064.jpg

植村直己にみえますか??
20170131153731800.jpg

景色よく自撮りしたけど・・・
2017013115382405e.jpg

後ろの風景とかがはいってない(^-^;
20170131153826c37.jpg

山頂にてKさんのしぇ~!!
20170131153827b5e.jpg

新メニュー!!焼おにぎりおでん(*^^*)
20170131153828181.jpg

山頂小屋をバックにめちゃ澄んでます~!!
201702130429134f6.jpg

氷ノ山越!!道標が埋もれてる(((^^;)
20170131153920c25.jpg

コシキ岩!山頂間近の尾根の上になんで
こんなデッカイ岩があるの?????
2017013115392102a.jpg

かなりビビった氷ノ山越~親水公園!
この日を含め3日間急な積雪いきなりの気温上昇
にて雪崩があちこち!Σ(×_×;)!
ピッケル・ロープいります!
20170131153923f69.jpg

あまりのエグさにモウ怒った( ̄^ ̄)
20170131153924903.jpg

お地蔵様の屋根もエライことに!!
20170131153926d6e.jpg

雨も降り始めましたがなんとか生還(^-^;
201701311540266e4.jpg


  1. 2017/02/01(水) 15:33:27|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿直前!!猛特訓~!


1月22日(日)

スキー合宿直前!猛特訓へ!
若桜スキー場ヽ(^○^)ノ
20170125003508abb.jpg

再来週に学校でのスキー合宿をひかえ、
20170125003511c2e.jpg

ちょっとヤル気な娘!
20170125003512965.jpg

寒くてもきつくても一切文句を言わない!!
エライ!( ̄- ̄)ゞ
20170125003516737.jpg

余裕でてきたかな??(^^;)))
まだまだこれからです!
20170125003516c08.jpg

お昼はコレと焼おにぎりでした(*^^*)
20170125003543ce0.jpg


  1. 2017/01/25(水) 00:46:33|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も麓へ‼


1月元旦

明けましておめでとうごさいます‼
消防団年末特別警戒も無事終えそのまま
初詣ミクラへ!
201701070833230a2.jpg

鹿島神社へは大渋滞なのだか・・・
山頂神社へは誰もいない(笑)
20170107083326e46.jpg

一番のりではないだろうけど、ここでも誰にも会わず(^^;)
20170107083328628.jpg

前厄・本厄・後厄と怪我続きで今年こそは怪我を
しないようにお願いしました‼
すでに肉離れ全治1ケ月なのですが・・*。
20170107083330d0e.jpg


1月2日(月)

毎年出てた新春稲美万葉マラソンは肉離れ
によりDNS(*_*)
今年も大山の麓へ‼・・・山頂見えない。
201701070824591ed.jpg

いつものペンション‼雪が全く降ってません(^o^;)
20170107082502363.jpg

こんな朝食にあこがれて、優雅なひとときを(*´-`)
20170107082534fe2.jpg

二日目!・・・やはり雲に隠れてる(ーー;)
20170107082503219.jpg

三日目!もうイイ(丿 ̄ο ̄)丿
20170107082506fd2.jpg

特に何をするわけでもなくゆっくりと過ごしました‼
スキーも登山もしないけど、楽しい家族の時間でした(*^^*)
宍道湖にて!
20170107082506aef.jpg

本年もよろしくお願いいたします‼


  1. 2017/01/07(土) 08:27:47|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの大山登山


12月18日(日)

前日の天気予報より御来光を拝みに大山へ行こうと
決意‼思い立って大山へ行ってきましたo(^o^)o

夜中仕事終わってそのまま直行‼
駐車場で少し仮眠して朝5時前にスタート!

雪は思ったより積もってました(*^ー^)ノ♪
夏山登山口入り口からすでに雪が~!
アイゼン装着してワクワクp(^^)q
ヘッドライトもいらないくらいに月明かりがあかるく、
空は晴れて風もない!
こんな状況はめったにないこと!!

気温は低いが動きだすとすぐに汗がでる。体温調整
しながら御来光時刻にあわせて山頂目指します。

何人も先に行ってるのか雪が固められて登りやすく、
あっという間に六合目につきます。少し休憩しながら
空をみるとうっすらと東の空が明るくなってきてました!

六合目から傾斜がきつくなるけど、
木の7割くらいの高さまでは雪が積もっており、
枝の間を枝にバシバシ当たりながら空を見上げては
月明かりと朝焼けの色とで幻想的な世界が
広がってます~‼

紅と白と青の空を見ながらもう感動ですヽ(^○^)ノ
八合目辺りからは風もきつくなり飛ばされそう
になります。大山夏道には一部道が細くて危うい
場所があります。よほどふざけない限り落ちない
でしょうが、アイゼン装着してるのでつまずかない
ように慎重に行きます。

山頂付近は風も強く急にガスったり澄んだりと景色
が転々と変わります。かなり明るくなってきてます
が登りの斜面は西側で山頂につかないと日の出は見
れません。山頂小屋を通り過ぎそのまま山頂へ!

ちょうど御来光まえの7時前!ここまで2時間!
多くの人がカメラ構えて待ってますq(^-^q)

明るくなった東の地平線の先から突如現れます!
美しい焼色です!!こんなの見たことない(’-’*)
何て言う色なのか??光輝くオレンジ紅色??
泣きそうなくらいに感動しました‼

写真を撮りまくりここまでも撮りまくって・・・。
撮った写真も確認しながらこの度はひと味もふた味も
違う写真が見れそうだ~(*^▽^)/★*☆♪

ありがたく最高の御来光を拝めました(’-’*)♪
そのまま山頂小屋にて朝食‼
バーナーでお湯を沸かし豚汁うどんのカップめん
を食べました(*^^*)とにかく温かいものがほしく
なりますね!寒くてあまり食欲わかなかったけど
下山するにも補給は必要なのでこういう温かい汁
系が雪山には合うのです!

小屋の外に出るとやはり寒い!!小屋にて着こんで
温たたまるまでそのままの格好で下山を開始‼

やはり体は冷えててなかなか汗もかきません(^o^;

天候も良い日だし日曜日と言うこともあって多くの
人がまだまだ登ってきてます!挨拶をしながら下山!

6合目にてカメラをとりだし雲が目の前を流れてる景色
に見とれてしまいます(’-’*)・・・
なぜかカメラが起動しなくなりそれまでに撮った写真
の安否が心配になりました。

気温が低くカメラが誤作動を起こしてるだけ・・・
なので写真は大丈夫!って思ってたけど(ー_ー;

20161220085031a58.jpg
下山して、車の中で確認、
こんなメッセージがでて全く動かない・・・。

ま・さ・かでした。

壊れてる!Σ( ̄□ ̄;)
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー・・・

家に帰ってパソコンでも見れなく、カメラ屋さん
に行ったら「SDカード破損してます」!!(゜ロ゜ノ)ノ
って、修復には高額な代金と1ヶ月以上の時間が必要
だと・・・。

あんな絶景めったに見れないのだけど(ToT)/~~~
12月のクソ忙しいなかでの晴天の雪山に行けたチャンス
なんてもうないかも・・・。

201612200850297b6.jpg

唯一帰りにスマホで撮った写真ですo(T□T)o
こんなに写真のないブログ記事も初めて
でしょか(笑)





  1. 2016/12/20(火) 09:12:21|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

